ここから本文です

【アートメイク眉】について質問させてください。アートメイクをして4日目です。初...

mam********さん

2012/10/417:41:58

【アートメイク眉】について質問させてください。アートメイクをして4日目です。初めはイモトさんみたいにマジックで書いたような真っ黒な眉毛でしたが、 だんだん薄くなってきました。カサカサして、ヒビ割れたように痛いです。眉頭が少しかさぶたが剥がれてきたのですがピンク色になり色が入ってないように見えて心配です。このような事ってあるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2012/10/419:26:21

アートメイク施術前に説明は受けませんでしたか?

アートメイク施術者ですが…施術前にはカウンセリングをしっかりするのは基本ですが(^^ゞ

アートメイクは皮膚(表皮)の浅い所に針で傷を付けながら色素を埋めていきます。

個人差があり、腫れは2~3日だったり1週間だったり様々です。リンパ液(膿)が傷を治そうとして出てきます。かさぶたは自然に任せて無理に取らない方が良いです(無理にかさぶたを取り傷口に細菌が、もし入ったら大変です)1週間すると、かさぶたはキレイに取れますと眉の色素も落ち着きます。

初めてアートメイクをした場合は、色素が入り難いので希望より薄かったり明るかったりしますので 多分料金に2もしくは3回の修正が出来る様になっていると思います。

質問主様の今の状態から察すれば、その状態は普通ですので安心して下さい。
そして、修正を行えば希望するカラーになると思います。

質問した人からのコメント

2012/10/5 14:00:30

わかりやすい回答ありがとうございました。かさぶたが取れて眉が完成しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる