ここから本文です

WALKMANを使用してる者です。 今まではATRAC128kbpsかAAC160kbpsでCDを取り込んで...

bee********さん

2012/10/418:01:47

WALKMANを使用してる者です。
今まではATRAC128kbpsかAAC160kbpsでCDを取り込んでいたのですが
今回取り込むCDは音質にこだわろうと思い
フォーマットとビットレートをどうするか悩んでます。

ATRACとAACは、どちらがオススメですか?
ちなみに、ipodなどに乗り換えるつもりはなく、今後もSONY一筋の予定です。

閲覧数:
400
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2012/10/419:08:24

ATRACてロスレスがあった気がするんですが。(xアプリ入ってないから未確認ですけど)ATRAC Advanced Losslessていう。
ロスレスならCD音質で聴けますよ。wavと違って圧縮もされているから、汎用性さえ気にしなければ良いのではないでしょうか。

ロスレスでは容量が・・・という場合は、ATRACでもAACでも高ビットレートにすれば良い音質なはずなので、特にどちらが良いとも私は言えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる