ここから本文です

株式会社ベネッセスタイルケアという、ベネッセグループの介護会社で介護職を志望...

gla********さん

2012/10/421:45:45

株式会社ベネッセスタイルケアという、ベネッセグループの介護会社で介護職を志望しているのですが、経験者でないと難しいと聞きました。私は、有料老人ホームで1年5か月程経験があり、以前応募したのですが、

不採用でした。もう一回応募しようかなと思うのですが、難しいでしょうか?ちなみにヘルパー二級資格は持っています。

閲覧数:
15,265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ylo********さん

編集あり2012/10/611:56:23

はじめまして。
私はベネッセで働いていた者です。

ベネッセは逆に、まだ他社の色に染まっていない(経験のない)方を多く採用していると上の方から聞いた事があります。

私は質問者様のように経験者ですが、入った時に『経験者って実は少ないから、頼りにしてますよ!』と転属先のホーム長から言われました。

一つ、アドバイスがあります!面接の時は面接官の質問には絶対に負けないでください!(面接中にこちらから目を反らすのもNGです!あくまで、やり過ぎには注意ですが‥思わず面接官が目を反らすくらいに相手の目を見てやる気をアピールしてください!)私の時もそうでしたが、面接官によっては

面:『○○とはどういう事だと思いますか?』

私:『○○とは私としては○○だと感じるので○○です!』

面:『○○ですか‥では、なぜ○○だと思ったんですか?』

など、質問を何度も何度も掘り下げて聞いてくる方がいます。(←これはもしかしたら質問者様も既に感じていたかもしれませんが‥)

とにかく!面接では目をキラキラとさせ、質問に対しては『~だと思います。』ではなく、『~です!』のように言い切るようにしてください!


最後に‥基本的な事ですが、ベネッセにとって挨拶は最も重要です。明るく笑顔で相手の目を見ながらきちんと挨拶をしてください。


質問者様が無事、入社できる日を祈っております!^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lfl********さん

2012/10/603:54:58

一度不採用な会社はなかなか難しいでしょうね!
”少し間を置く”少なくとも、1年は空けないと難しいでしょうね!
その間に勉強されて、介護福祉士の資格を取られたりして、経験積まれ、それから再チャレンジされるべきかと思います!
同じグループは、本部が同じなので、これも難しいでしょうね!(すいません、私の経験でお答えしてます。)
お役に立てれば幸いです!