ここから本文です

市で行われている集団がん検診にて、今日子宮頸がんの検診を受けてきました! 検診...

nhx********さん

2012/10/500:00:57

市で行われている集団がん検診にて、今日子宮頸がんの検診を受けてきました! 検診では小豆大ほどの子宮頸管ポリープがあるとのことで、たぶん良性だろうが、受診し切除して、調べてもらうのが

よいとのことでした! がん検診の結果がきたら病院に行こうと思ってい ます!!
また、運動後に不正出血と激しい腹痛があることがあり、実は一年前に産婦人科で検査を受けてい ます。 その時は異常なく排卵日と関係していると言われました!
がん検診は二年に一度で良いと聞きます。がん検診とは別物かもしれませんが、ポリープの成長は どのくらいのものなのでしょーか? 一年前からポリープがあって今回発見されたのではないかと思ってしまいます…。ちなみに26歳です。

また、1万5千ほどと考えていますが、ポリープ切除の費用はだいだいどのくらいでしょーか?

長々とすみませんが回答くださると助かりますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2012/10/507:17:25

私も個人病院でがん検診をし、その時にポリープもあったのでその場でとったことがありますが、1万円でおつりがあったと思います。
がん検診は2年に1回と言わず、がんだけでなく子宮や卵巣も一緒に見てもらうつもりで1年に1回はした方がいいですよ。
今までなかった子宮筋腫が出来ていたり、卵巣が腫れていたりと違う病気がわかることもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる