ここから本文です

40歳になっても結婚願望がありません。どうしたらよいでしょうか?

解決!ナイナイアンサー番組スタッフさんの画像

タイアップ

yc_********さん

2012/10/505:26:20

40歳になっても結婚願望がありません。どうしたらよいでしょうか?

こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。
毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。
MC矢部浩之さんから届いた悩みです。

40歳になっても結婚願望がありません。どうしたらよいでしょうか?

みなさんのご意見を回答にお寄せください。
性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★
★ベストアンサーはみなさんの投票で決めさせていただく可能性がございます★

閲覧数:
59,742
回答数:
797

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/10/515:17:18

そんなもんしらんがな

質問した人からのコメント

2012/10/11 18:51:35

成功 たくさんの回答ありがとうございます。
今回、矢部さんご本人がこちらの回答をベストアンサーとして選びました。
新番組「解決!ナイナイアンサー」は10月23日(火)よる9時からスタートします。
是非そちらもご覧ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/796件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2012/10/1118:47:53

毎日、自分の死ぬときを想像して下さい。
ひとりぼっちで苦しみながら息を引き取る。怖いですよ(笑)

矢部さんは、自分が一番大切で守りたいものがないから結婚したくないのでは?
好きなかたがいて、この人を守ろう。誰にもとられたくないという気持ちがあれば、結婚したいと思うはずです。
今の矢部さんは自分以外必要としてないので、どうすることもできません。
30才女

no0********さん

2012/10/1118:45:47

わたしは
結婚とは、一生一緒に
苦楽を共にしたいと思える
人と出会って、
そこで初めてこの人と結婚したい
という「結婚願望」を
抱くものだと思うのです。

なので
結婚願望が無いということは
一生一緒にいたいと、
支え合って生きたいと思える方に
出会えていないのだと思いますよ。


恋愛と結婚は
別物と言いますし…
矢部さんが「結婚願望」を抱ける
運命の女性と出会える事を
心から願っておりますね。
うふふふふふ。


女 大学生

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kqv********さん

2012/10/1118:45:33

結婚する気がないのに結婚するとか相手にも大迷惑だろ。
そのままくたばれ。

aya********さん

2012/10/1118:41:07

結婚願望がないなら、無理に結婚しなくてもいいのではと思います

今結婚したとしても後で後悔するのではないでしょうか

もし、今の彼女さんが結婚したがっているのなら、自分の気持ちを正直に伝えるべきだと思います

40歳ならまだまだ大丈夫ですよ(^ー^)

焦らないで気長に人生を歩んでいって下さい♪

これからも頑張ってください、応援してます☆

10代女性

zoo********さん

2012/10/1118:09:00

焦らない、焦らない、
って、Aアナに伝えて下さい。

30代・女性