ここから本文です

同居の修羅場 体験した方いますか?

kaz********さん

2012/10/507:10:06

同居の修羅場 体験した方いますか?

同居している、お嫁さん、修羅場体験ありますか?その時、どう対処しましたか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2012/10/507:52:24

同居して5ヶ月、修羅場ばかりで参りました…。

義理母の浮き沈みの激しい性格に限界を越え、今週家を出ます。
書ききれないほど辛かった…。
自分の思い通りにならないとヒステリー、旦那に文句の嵐。
泣きながら捨てないで、母さんを捨てるなんて卑怯者!
しまいにはうちの親の悪口。
全部自分の性格が巻き起こしたのに、口ばかりで直す気一切なし。

その度に間に挟んでしまった旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、落ち込む旦那を励まし笑わせ続けました。

私といる方が穏やかでいいでしょと思わせるためです。
時々私も爆発しますが、今は自分のやったこと間違っていないと思います。

消えようと思いましたが、消えるのは私じゃなく向こうだと切り替えやりきりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmr********さん

2012/10/510:21:21

同居して間もなく
『長男に嫁いだのだから、私たちが寝込んだらお下の世話までするのは当たり前でしょ』と義母に言われ

「義親の介護のために結婚したんじゃありません」とはっきり言い返しましたよ。

義母は持病があり、家事すべて私(嫁)が行い、義母のカロリー制限の食事もすべて私が作っていました。
それでもいろんなことに口を出し、主人が「出来なくてしてもらっているのだから、口を出すな」と言っても、
『生きてるんだから口ぐらいだすわよ』という始末。

結局主人と4年間別居、その間に義母が亡くなりましたが、お見舞いにも行かず、通夜葬儀にも参列しませんでした。

non********さん

2012/10/509:20:38

修羅場、私が切れてしまいました。

それまで文句ひとつも言わないで、姑のやりたい放題に我慢してきて、いきなりぶちっと切れてしまって、でも、そんな時でも言葉を選びながら言ったので、大したことも言えなかったのですが、傲慢な姑が謝りましたよ。

主人にもさんざん謝られ、私は子供連れて家を出ようと思ったのですが、とめられました。

その後は、普段は何もなかったように生活してます。

姑は私に気を遣うようになりましたし、ひどい時には私もはっきり言うようになりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる