ここから本文です

薄紫色のランドセルってどうですか? 変わった色を選んで、やっぱり違う色が良か...

mam********さん

2012/10/513:15:54

薄紫色のランドセルってどうですか?
変わった色を選んで、やっぱり違う色が良かったと
言いだしたお子さんとかいますか?

子供が薄紫、ラベンダー色のランドセルを欲しがっています。

ピンクとどちらか悩んでラベンダー色にすると言っています。
ピンクでもいい・・・と思っているなら
ピンクにしていた方が無難でしょうか。

最近出た色なんでしょうか。
近頃はランドセルにピンクがあるのにビックリしていたら
こんな色まで出ていて・・・
実際持っている子を見た事ないし困惑しています。
6年間飽きずに使うのか心配ではあるのですが
実際こういう色のランドセルどう思いますか?
可愛いですか?

画像は全く同じではないですが
こういう感じのランドセルです。

ランドセル,ラベンダー色,お子さん,薄紫色,ラベンダー,どちらか,マイメロ

閲覧数:
20,942
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2012/10/518:26:52

個性的でかわいいと思います。

背負っていくのは子どもですからね。
6年生になった時のことを今から考えるより
入学した時に楽しく通えるほうがいいんじゃないでしょうか?

高学年になって嫌ならランドセルにカバーをかければいいのですから(*^_^*)

質問した人からのコメント

2012/10/8 18:16:57

たくさんの回答ありがとうございました。

>6年生になった時のことを今から考えるより
入学した時に楽しく通えるほうが
この言葉でBAを選ばせて頂きました。

ネットではなく実際お店に言ってみた所
元々紫とか特殊な色は入荷数が少ないらしく
しかし人気が出ているため、
すでに完売しているバージョンも出ていました。

結局娘はピンクを選びました :^ー^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2012/10/807:17:28

いいと思いますよ(*^^*)ご近所の4年生のお姉ちゃんが、同じような色のランドセルを使っています。

女の子らしい色でうらやましいです。我が家も来年就学する娘がいるのですが、あきらかに、男の子仕様しかない、マリンブルーという、鮮やかな青色を選びました(T^T)

凄く悩みましたが、男の子の色だと散々説明しましたが、この色がいいというので、子供の自主性に任せました(^^;

本人が納得して、大事に使ってくれるならいいと思いますよ。

myu********さん

2012/10/713:42:02

いいと思います!可愛いですね!
私は中古のランドセル(赤)でした。約3000円のw
お子さんは幸せ者ですね。

asi********さん

2012/10/606:11:05

うちの子の学校では(4月から中学生になりましたが)、いろいろなランドセルが並んでいて、英語のカラーの授業でも事欠かなかったそうですよ。www

薄い色は確かに傷や汚れが目立ちますが、それも味と考えれば、いいんじゃないでしょうか。
また、周囲でみていて「あの色か・・・」って思っても、子どもって案外自分で選んだ色には責任をもっていて(?)、6年間気に入って使っている子がほとんどです。
変わった色の方が、むしろ愛着があるんですね。

買う時に「6年間大事に使うんだよ」と言ってあげて、途中で何か言ったって、ほおっておけばいいです。
例え飽きたって、6年間同じ物を使うのが当たり前の物ですから・・・

2012/10/521:59:13

ランドセル専門店を営んでいます。丁度3年前からラベンダーは本格的に出てきてますが今季は非常に人気のあるカラーです。それに改良もされてますので出た当時のと比較するとかなり染色もよくなり、耐久性も高くなってますのでそれほど心配されることはないと思いますよ。(ちなみに当店でもラベンダーはかなり人気で既に在庫がすくない状況です)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2012/10/520:08:55

2年生の姪っ子が薄紫でパール入りのランドセルを背負っています(かるすぽ)
紫が入ってきたのは今の2年生からかな。。。前もあったんでしょうけど3年息子の年には一人も居ませんでした。
ただ、今年の一年生で紫系は一人も居ませんでした。

あと、ランドセルの色でイジメとか聞いた事無いです。
1年の我が娘は学校でただ一人のモスグリーンです。
見た目がほぼ黒なのですが、本人ご満悦だし誰からも虐められたりしてないです。
娘のランドセルをみて「女の子の黒もありか。。」と思ったそうで、来年入学のお友達は紺か黒にするそうです。
私はピンクが無難とは思わないので、、、紫も素敵だと思います。