ここから本文です

アルバイトで土日どちらかだけ出勤したい場合はどのような言い訳をすればいいです...

ryo********さん

2012/10/513:16:52

アルバイトで土日どちらかだけ出勤したい場合はどのような言い訳をすればいいですか?
アルバイトの面接を受けるのですが、土日どちらかだけ出勤したい場合はどのような言い訳をすればいいです

か?

閲覧数:
537
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

2012/10/513:29:57

休みたい理由を普通に言えばいいんじゃないですか。

言い訳?うそをつく気ですか?
面接は雇用契約の前段階ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,586,548件)

【交通費支給】事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区
ガクバアルバイト
【未経験可】フリーター・主婦(夫)・Wワーク歓迎保育士と...
  • コビープリスクールせきやど(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,059円〜
  • 千葉県野田市
らくらくアルバイト
お客様サポートスタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市駿河区中原
DOMO!NET
接客・サービス/ホールスタッフ
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都中央区銀座
バイトネット
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 綾瀬店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,240円
  • 東京都葛飾区小菅
おしごと発見 T-SITE
【レジスタッフ】 [グッデイ若松店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ若松店 アルバイト_20190829
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県北九州市若松区
an(アン)
EDWINの販売スタッフ
  • EDWINアウトレット レイクタウンアウトレット アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県越谷市越ヶ谷
イーアイデム
【夕方勤務】フリーター・主婦(夫)・Wワーク歓迎保育士と...
  • コビープリスクールよしかわ(アルバイト/夕方)
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 埼玉県吉川市飯島(大字)
らくらくアルバイト
事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区泉・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
SOMETHINGの販売スタッフ
  • 松坂屋名古屋店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 愛知県名古屋市中区栄
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2012/10/520:38:50

そのまま「土日に関してはどちらかは休みたいです。」と言えばいいと思います。
理由を聞かれるでしょうが、土日両方は忙しい日ですし、キツいと思いましたので・・・って素直に言えばいいんじゃないですか?

下手に嘘をついて採用されてから嘘がバレると気まずいですしね。

かずぼけさん

2012/10/513:34:12

細かく事情を説明しようとするから
「言い訳」みたいになるのです。
「場合によって、入れる事もありますが
原則は入れません。必用な時は
1週間前には言ってください。考えて
みますから」とキッパリ伝えれば
いいのです。相手にも都合があるのですから
どこまでお互いが譲歩するのか
すり合わせ出来るのかで採否も
決まるでしょう。適当な作り話は
後で揉める原因にも成り得ますので
正直に言うのがお互いにとって
ベストです。