ここから本文です

ロッテは韓国の企業ですか?

アバター

ID非公開さん

2012/10/514:00:39

ロッテは韓国の企業ですか?

もしそうなら、コアラのマーチを買うと、韓国にもいくらか利益をもたらしますか?

閲覧数:
1,998
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2012/10/514:21:38

ロッテは韓国企業ではありません。
在日朝鮮人が起こした日本企業です。

かつての韓国五大財閥のひとつが実は日本の企業だということは韓国最大のタブーのひとつでした。

ただ、日本企業だとはいえ、非常に朝鮮色がつよく、工員などは人件費の安い韓国からの出稼ぎ労働者。
(その出稼ぎ労働者目当てに新大久保には韓国系の店が多く、コリアンタウン風になってます。)
利益は労働者の給料にもなりますし、そもそも日本で儲けた金を韓国の事業につぎ込んで財閥に成り上がったわけで。
当然、日本でお菓子を買うと韓国にはいくらかの利益になります。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/11 11:57:26

もう買いません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2012/10/814:30:02

日本の企業ですが、創業者の関係から、韓国色が強く、韓国のロッテは、同族による企業です。明治のきのこの山は、パクリ商品が韓国で売られていますが、ロッテのコアラのマ-チは、パクリ商品が韓国には、ないです(中国にはあり)。新大久保がコレアンタウンになった一因がロッテの工場です。日本企業という認識が薄いためか、グリコ森永事件では、唯一狙われませんでした。球団の韓国人選手やCMの韓流俳優起用、菓子の応募景品が韓国旅行だったりと、韓国色が薄くなることは、今後もないと思います。ただ、一部のパチンコ企業のような反日は目立ちません。コアラのマ-チで、利益が出れば、間接的であれ、韓国がもうかることは、まちがいないですし、経営が完全に日本人になり、日本企業として純化することもないと思います。

ryo********さん

2012/10/514:53:50

どうでしょう。
現段階で知ってる人がいるならその方はスパイでしょう。

ram********さん

2012/10/514:06:12

株式会社ロッテ は、1948年(昭和23年)創業の日本の会社です。創業者の重光 武雄は、在日韓国人です。

sum********さん

2012/10/514:04:43

そうです。韓国企業です。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=115108&servcode=3...§code=320

韓国に原価以外のお金が利益になると考えると
購入価格の9割くらいが韓国へ行くと想定されます