ここから本文です

広島に天皇は住んで居ましたか

bas********さん

2012/10/517:54:10

広島に天皇は住んで居ましたか

補足どんな人でしたか

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si7********さん

2012/10/616:51:47

日清戦争か日露戦争のとき、大本営が広島に置かれたことがあり
明治天皇が広島に常駐なさっていたことがあったとか。

明治天皇は日本が近代化するときに在位なさっていた方で
あまりにも有名ですが、詳しくは検索なさってください。
今上陛下の曽祖父に当たる方です。

質問した人からのコメント

2012/10/6 21:00:50

抱きしめる ありがとうございました とても勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ann********さん

編集あり2012/10/616:23:29

住んでましたよ。
大本営が置かれてましたからね。

〈補遺〉
どんな人と言うか、明治帝ですよ。
興味が有るなら「明治天皇」で検索してみて下さい。