ここから本文です

英雄伝説 空の軌跡 FCとSCってな 何が違うんdえしょうか?

ae3********さん

2012/10/522:52:29

英雄伝説 空の軌跡 FCとSCってな 何が違うんdえしょうか?

閲覧数:
283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2012/10/523:21:17

以下のように回答します。

FCとはFirst Chapter、SCはSecond Chapterのことです。
つまり第一幕、第二幕と言ったところでしょうか。
加えて、3rdまであります。

FCの続編がSC、最後に3rdとなるので、FCから始めることを強くオススメします。
FCからSC、SCから3rdにクリアデータを引き継げますし。

また、三大RPGも面白いですが、全く違う面白さがあると思います。
ストーリーはさることながら、BGMなども素晴らしいと思います。

ちなみにFC、SCをクリアするのに、初回で100時間かかりました。


叩くようなコメントも稀に見受けられますが、3部作プレイすればハマると思います。

長々と失礼しました。

質問した人からのコメント

2012/10/6 06:54:25

ありがとうございます。先に零と蒼をやってしまった事が悔やまれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cry********さん

2012/10/523:21:52

FCは空の軌跡シリーズの1作目、SCは2作目です。更に3作目のthe 3rdというのもあります。