ここから本文です

東葛飾高校か薬園台高校ですごく迷っています。

sen********さん

2012/10/615:01:01

東葛飾高校か薬園台高校ですごく迷っています。

中3です。そろそろ志望校をはっきり決めたい
のですが、上の二校はどちらも魅力的で、
一つに絞れないくらい迷ってます!

東葛飾高校は、
◯家から30分で着く
◯実績がいい
◯私服なところ
◯自由で楽しそう
◯周りに色々ある(塾や遊び場)

薬園台高校は、
◯行事が盛ん
◯家から1時間
◯制服で楽
◯今の私の成績に合っている
◯私以外誰も同級生が来ない

両校とも一長一短なところがあります。
私は、高校に入ったら部活はせず、
アルバイトをしてお金を自分の趣味に使いたいです。
今の成績で言うと、薬園台高校が合っていて
東葛は、結構頑張らないときついですが、
家から近い所が魅力的です。
ただ東葛はかなりレベルが高いので
入れたとしてもついていけなくなりそうで不安です。
薬園台は文化祭を見ていい高校だなと思いました。
あと将来行きたい千葉大学にたくさん合格者がいた
ところもいいなと思っています。

皆さんはどちらの高校の方がいいと思いますか?
志望校決めの参考にしたいです。お願いします。

閲覧数:
8,190
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2012/10/620:55:24

私は薬園台高校をお勧めします。
理由はこないだの文化祭を見に行ったところ東葛飾高校は、
全体的に頑張っている人がいる半面、
ボーっと突っ立てる人もいて、
まとまりがないなと感じたので、
私は雰囲気の良かった薬園台高校をお勧めします!

質問した人からのコメント

2012/10/10 23:17:14

笑う お二人とも回答ありがとうございました!
知りたかった文化祭のことが聞けて嬉しいです。
薬園台高校受験したいなと決心つきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f15********さん

2012/10/618:20:18

薬園台は倍率高いのは知ってますか?
それと、かなり楽しいので、浪人の率も高いそうです。

うちの中三も迷ってるみたいです。

あと、前期で千葉とか船橋落ちた人が後期で受けるんですよね。
そこも要注意。

頑張ってくださいね。