ここから本文です

中国人の従軍慰安婦いましたか。

mae********さん

2012/10/619:28:51

中国人の従軍慰安婦いましたか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2012/10/1006:27:41

居ません。

「従軍」は、軍属という職業分類なので、従軍医・従軍看護婦などの正式名称がついて居る。

中華人は、売春宿や慰安所経営していた所を兵隊が利用した事は在ったが、従軍慰安婦は居ない。

従軍慰安婦が居たのは、大韓民国。

大韓民国は、日本と別れてから朝鮮戦争・ベトナム戦争をやっていて、そこで、大勢の女性を強制連行して慰安所を経営してぼろ儲けしたり(最近も大韓民国売春婦が自ら世界中に出て稼いでいる現象がある)、従軍させたりしたと聞いている。

朝鮮民族は、古来ずっと、性奴隷として女性を強制的に集めて周辺諸国に献上したり売ったりしていた。大日本帝国時代にも、その癖で、朝鮮人女性も一緒になったグループで女の子を騙したり拉致して、売り飛ばそうとした事件がいっぱい発生した。

台湾人も日本人も、「慰安婦」という仕事は在ったが「従軍」慰安婦という仕事が無かった、と言っている。
台湾人も日本人も、大日本帝国時代に大日本帝国人にトラック等で大量に強制連行されたと人が居ない。

戦争末期から、日本女性が、中華・朝鮮・ソ連人等に強姦されたり、虐殺されたり、強制連行されて列車やトラックに積み込まれて拉致されて売春させられた事は在る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bay********さん

2012/10/619:31:33

中国というか台湾は同化政策したからいただろうよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる