ここから本文です

愛知県内の大学の経済学部のなかで 理系でも進める大学を教えてください。

tsu********さん

2012/10/621:33:51

愛知県内の大学の経済学部のなかで
理系でも進める大学を教えてください。

閲覧数:
323
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cru********さん

編集あり2012/10/808:42:33

①大して数が無いんだから、面倒くさがらずHPで調べればわかること。

②それでも聞くなら、使う科目ぐらい書きましょう。国語を使うか使わないかでアドバイスが変わりますよ。

③センターなのか本試なのか、どちらでも良いのか、これも書くべし。

とりあえず情報として、愛知大学経済学部センタープラス方式だと英数理で受験できる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yea********さん

編集あり2012/10/706:53:56

高校の理系コース生を排除する大学 経済学部はありませんが、流石に、京大・経済、首都大東京・経営系B、九大 経済工学科のようにガチ理系科目で受験可能な大学はないです。

名古屋市立大 経済学部やすこし範囲を広げて滋賀大 経済学部(名古屋市内から約80kmの彦根市所在)なら、2次が英・数(II・Bまで)で受験可能なので、高校理系でも高負担になりません。

私大(かつ国公立との併願)だと、センター利用入試のある大学ですかね。。。

sha********さん

2012/10/623:31:46

前の回答者さんはかなり親切な方ですね。
ちゃんと指示に従いましょう。

ついでに言っておきますが、
名古屋大学経済学部に理系出身の知り合いが複数名います。
よって、現時点のあなたの質問に対する答は、
愛知県内にある全ての経済学部は理系でも進めます、
ということになります。