モバイルルーター内蔵型のノートパソコンは出るのでしょうか?

モバイルルーター内蔵型のノートパソコンは出るのでしょうか?

インターネット接続2,508閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

モバイルルーターを別に持ち運ぶのが手間だとか、忘れたりするから一体になっているのはないかってこと? それなら「ワイヤレスWAN内蔵モデル」って呼ばれるものならすでに各メーカーから出ている。 >http://www.sony.jp/vaio/solution/wan/ >http://panasonic.biz/pc/prod/custom/wwan.html ただこれらはあくまでそのPCがケータイみたいに無線通信できる(回線契約をすれば、だけど)というだけで、いわゆるルータとしての機能は持っていないから、それらのPC経由で他の機器(たとえば別に持っているiPadやゲーム機)をネットにつなげる、ということはできない。いろんな機器を用途によって使いたい、ならモバイルルータでいいし、あくまで用途としてPCに限られているならそれを内蔵したモデルがあるってこと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2012/10/7 0:42

その他の回答(1件)

0

›モバイルルーター内蔵型のノートパソコンは出るのでしょうか? WiMAXや3G内蔵PCは販売されています。 WiMAXや3G 内蔵PCでWiFiルータ機能は不要でしょう! そう言う使い方をする人は最初からモバイルWiFiルータを使用すれば良いのです。