ここから本文です

SSDについて

md5********さん

2012/10/702:59:17

SSDについて

自作パソコンです。SSD64Gにwindows8 64bit入れてます。
この前パソコンを初期化したつもりなのですが、SSDに前のデータが隠れて残っているような気がして・・・

音楽・動画や重いソフトを一個も入れてないのにもうまんぱんです。
HDDのほうは残ってたので全部削除したのですが、SSDのほうはメインだからなのかわからないけどできないです。
そもそも残ってるかどうかもわからないです・・・

入ってたら前の残骸をどうやって消せるのか教えてください。

お願いします

Windows8 64bit,SSD64G,そもそも,自作パソコン,残骸,Windows.old,Windows old

閲覧数:
269
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

狙撃手さん

編集あり2012/10/703:43:01

あの・・・・
OSを再Installされる時にSSDの領域は一旦開放し、
確保し直してからInstallしているのでしょうか?

私の目にはそのC-Drive(SSDなの?)のフォルダ構成に
「Windows.old」
ってフォルダが残っているように見えるんですけど?

インストール時に 「現在のOSを保存する」 などの選択や、
上書きインストールだと最初に入っていたOSは残るんですがね?
だから容量食われているんじゃ無いんですか?

元に戻すことが無いなら該当フォルダを削除すれば、
最低でも10数GBは空くはずですが?

質問した人からのコメント

2012/10/7 15:23:39

感謝 ほかの人よりすべてちゃんとした解答で、助かりました~あざす。ただ、24Gも空いたので大丈夫かなと・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_a********さん

2012/10/704:05:09

Windows oldってあるね。
Win7とかシステムSSDをフォーマットとかしないでインストールした結果じゃないですか?

p2g********さん

2012/10/703:41:33

最低80GBは容量が欲しいですね、64bitなら。
今は120GBでも大分価格も安くなりましたから買い換えをオススメします。

kar********さん

2012/10/703:15:46

仮想メモリに容量喰われてるんじゃないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/10/703:04:00

64GBというのがそもそも少なすぎる。 RAIDするなり、容量の多いSSDにしましょう。

フォーマットしたなら、前のデーターは残ってません。全部消えてます

見た感じ、SSDしか搭載されていませんね。
SSDを使うときは、データー用のHDDも必須ですよ。 1TBくらいでもいいので増設してください