ここから本文です

高速バスのチケットはどこで買えばいいのでしょうか? ピークの時期は予約しよう...

アバター

ID非公開さん

2004/10/122:49:25

高速バスのチケットはどこで買えばいいのでしょうか?
ピークの時期は予約しようと思って電話しても繋がらなかったりすることが多いんですけど。

閲覧数:
219
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/201:01:13

主要路線はコンビニエンスストアの情報端末経由でも買えますよ
窓口が近くに無い私にとっては助かります
...ただし、実際に使ったことは無いですが^^;;
http://www.jtb.co.jp/cvs/etkt/list.asp?LP_CD=005&lcategory=26&categ...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/211:25:11

JR時刻表のバスのページを見てください。
その路線に「みどりの窓口」って書いてあれば、駅窓口か
JR発券端末を持ってる旅行会社で予約OKです。
発売前でも受け付けてくれるし、こっちは端末たたいて、
予約を取るので。。。ネット予約でもいいね。
書いてない「予約制」etcなら旅行会社かネットetcでいい。
たいていの旅行会社はその運営会社と契約してるだろうし、
チケット発券してもらえるよ。ただ、この場合は旅行会社
の人間も発売日当日の発売開始時間から、電話攻撃してる。
なかなか、繋がらないよね、繁忙期は特に。

アバター

ID非公開さん

2004/10/211:13:11

一部路線は旅行代理店や駅のみどりの窓口でもかえますし、コンビニの端末で発券できる路線もあります。

通常は、運行会社の窓口で買います。
出発地、到着地のターミナルには窓口があります。
もしない場合でも、近くの営業所で買える場合があります。

アバター

ID非公開さん

2004/10/203:56:31

一部の会社はインターネットで購入することもできますし、
旅行会社で買うことも可能です。

共同運行している場合は、
複数の会社で予約の電話番号を用意している会社もあるようです。

アバター

ID非公開さん

2004/10/200:06:43

名神のバスですけど、とても対応が悪いので利用しないことにしました。
電話かけたらつながらないし、やっとつながったら時刻表に乗ってる電話番号なのに大阪へかけ直してくださいだし、予約してるのに30分前にきてくださいだし、まじめに行ったらガラガラだし。
だしだしばかりですいません。くれぐれもきをつけて。

アバター

ID非公開さん

2004/10/118:03:47

まずはネットでホームページを見てください。そこに申し込み方法が載っていると思うので、それに従ってください。ちなみに私が愛用している旅行会社は、電話予約すればそれでOK。あとは当日バス停に行くだけです。バス会社によっては、直接払い込むところなどあるので、やはり、ホームページ等で確認するのが一番かと。