ここから本文です

NS-1 社外チャンバー & サイレンサー について質問があります。 「NS-1純正の物...

ker********さん

2012/10/720:11:58

NS-1 社外チャンバー & サイレンサー について質問があります。

「NS-1純正の物と特性と音質がほぼ同じで、尚且つ純正より軽い」

なんて都合が良すぎる社外品をご存知でしたら教えていただきたいですm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2012/10/820:03:41

NS-1乗りです。前回答者が純正チャンバーは「最高速も純正が一番」とか言ってますがアホらしくて話になりませんね。まあ過去の回答を見ても自分から言わせれば、素人知識みたいですからね…。まあ自分も素人ですが(笑)。チャンバー以外の仕様、車両個体差なども全て同条件なら最高速は6速の最高回転数で決まります。純正チャンバーより6速の最高回転数が上がるなら最高速は社外チャンバーが上になります。リブラ、Nプラン、BRDなどの有名メーカーでしたらどのタイプでも純正より最高回転数が下がるチャンバーなどありませんよ。静かで特性が純正に近いものなら、「JMCA認定品」や「ストリート」と名の付く物が良いです。最近の物ならリップスから出ている「月光」あたりが希望に近いチャンバーかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/10/9 03:14:20

降参 「月光」ですか!
もはや名前だけで気になりますね!
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tre********さん

2012/10/806:47:46

最高速、加速、音量に関してトータル的に純正が一番です。
しかしながら、社外でも低速トルクが十分あり音量も純正程度もしくは純正より静かなチャンバーもありますよ。
見た目は同じでもひとつは爆音、最高速仕様、もう一つは静かなトルク型チャンバーになります。

最高速、加速、音量に関してトータル的に純正が一番です。...

よんなんさん

2012/10/720:45:49

重量だけで言えば社外品のチャンバーはどれも純正よりは軽いです。
音質はと言えば甲高い音で間違いなく音は大きくなります。特性は高回転域で威力を発揮するため低速、中速域は犠牲になります。そもそも純正と特性と音質が同じであるならば交換する意味がないしそんなもの売れませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる