ここから本文です

学部は決まっているけど行きたい大学が決まりません。高1女子

mch********さん

2012/10/720:51:40

学部は決まっているけど行きたい大学が決まりません。高1女子

私は法に興味があるので
大学では法学部に行きたいと思っています。
しかし行きたい大学が決まりません。

高1ですが、進路も早く決まったほうが
目標もできて頑張れると思ったので
早く大学も決めたいのですがなかなか決まりません。

大学選びのコツや、大学の候補あったら
おしえてください。
宿題のオープンキャンパスは
近いからという理由で立教へ行きました。

学力に関することですと、
通っている高校の最低ラインはGMARCHで、
偏差値は劣るものの、付属大学があります。
文系で得意科目は英語・現代国語・現代社会です。

閲覧数:
212
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rgx********さん

2012/10/721:06:49

法学部なら明治、中央、法政全部うけて受かったとこ行けばいいのでは?
法学部ですが、上の3つの大学の法学部はよく聞きますね!
関西なら関大、同志社の法学部がいい感じです。
あとは早慶くらいですね!

全部受かるのは意外と難しいんで行きたい学部があるなら法学部が有名な大学全部うけてそれから選べばいいですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2012/10/722:16:38

まだ高校1年生だから、具体的に志望校をどこと決め付ける必要は無い。だいたい序列を把握しておけば十分。
首都圏でGMARCH以上だと、国公立では東大一橋首都大千葉、私立では早稲田慶応上智、地方に行きたい願望が無い限りはそれくらいなもんです。国公立を目指すなら前もってそれなりに準備しておきましょう