ここから本文です

sin^2 10°+cos^2 10°=1 の解説をお願いします なぜ1になるのかわかりません

rik********さん

2012/10/721:23:46

sin^2 10°+cos^2 10°=1
の解説をお願いします
なぜ1になるのかわかりません

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ili********さん

2012/10/721:28:04

すべてのθに対して
sin^2 θ+cos^2 θ=1
が成り立ちます。
当然、θ=10°でも成り立ちます。

質問した人からのコメント

2012/10/7 21:52:48

ああ公式忘れてました…
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s2i********さん

2012/10/721:33:11

数学の定理です
sin^2θ+cos^2θ=1
tanθ=cosθ分のsinθ
tan^2θ+1=cos^2θ分の1
覚えるといいでしょう
ってか覚えないと終わります

mew********さん

2012/10/721:30:44

三角関数の公式で
sin^2θ + cos^2θ = 1
というものがあります
このθの部分が10°なだけです(^^)