ここから本文です

バイオハザード6について プレイした方に 率直な意見をお聞きしたいです。 ...

xbl********さん

2012/10/723:11:44

バイオハザード6について

プレイした方に
率直な意見をお聞きしたいです。

ネットの書き込みで
バイオハザード6はクソゲー、
と言った批判的な意見が目立ちます。

それに海外での評

価は最悪らしいですし...

個人的には、まだレオン編しかクリアしていませんが、良い作品だと思います。

こういう書き込みをみてしまうと
何とも言えない気持ちになります。

やはりこういうものは
個人の好き嫌いがあるので
割り切るべきですよね?

閲覧数:
2,531
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajt********さん

2012/10/805:13:49

僕も6(レオン編、クリス編)やりましたけど普通に面白いと思います。慣れれば酔わなくなりましたし。
僕は5から始めた者なので昔のバイオはよく分かりませんが、世代ギャップや人々の趣味なので評価はまったく変わるので批判はどうしても出てくると思います。
とゆうか、個人的にはストーリーが4つもあるのだから、1つか2つかをバイオ1 2 3風に、残りをバイオ4 5 6風なシステム、プレースタイルにすれば異なるバイオが一緒に楽しめていいと思っています。もしかしたら初代からのファンも新規ファンも楽しめるかもしれないじゃないですか!
まあ、開発時間や予算など色々と事情があるのでしょうけど…

長文失礼しました(;´д`)

質問した人からのコメント

2012/10/10 18:16:08

降参 実を言うと私も5から始めた者です。
確かに6の操作は癖がありましたね;

そうですね!
折角、3つのシナリオがあるんですから
そうしても良かったんじゃないかと考えさせられました。

諸事情があるのか、カプコンさんの戦略なのかはよく分かりませんが、古参の方々、新参の方々のどちらのニーズにも応えて下さる日が来ると良いですね。

感想を下さった皆様、
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izzzzzさん

2012/10/919:47:06

早速全編クリアし、現在プロフェッショナルで2周目入ってます。

今作はとてもいいと思います。

ストーリーもいいですし、、アクションなんかも。
また乗り物系にも乗れるのはいいと思いますね。

枝豆さん

2012/10/822:03:07

質問者様の仰る通り、これは個人の好みによるので割り切った方が良いですb
クソゲーと言っている人は過度に期待してしまった人でしょうね^^;
それで実際プレイしてみると意外とつまらなかったから、ネットでストレス発散みたいな^^;
ちなみに自分は普通に楽しんでますけどね^^

ただクソゲーと言いたくなる気持ちもわかるんですよw
残念なのが画質が5の時よりも落ちてしまった事ですね~;;
普通は進化させていなきゃならない所を退化させてしまいましたからね・・・。

まぁ結論として、自分が満足して楽しめれば人の評価なんてどうでもいいってことですよb

tas********さん

2012/10/820:54:41

普通に面白いと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2012/10/820:27:45

バイオハザード6を面白いなんて言っている人は本当に面白いと思ったのだろうか?

それとも他のゲームを知らないのかな?

mas********さん

2012/10/819:29:01

6のレビューで謎解きが無いと言ってる人はちゃんとクリアしてない人です