ここから本文です

the pillowsのアルバム・ライブDVDでお勧めがありましたら教えてください。 最近...

アバター

ID非公開さん

2012/10/801:04:39

the pillowsのアルバム・ライブDVDでお勧めがありましたら教えてください。
最近、the pillowsに嵌り、アルバムとライブDVDを購入したいと思っているのですがお勧めはありますでしょうか?

ちなみに「Fool on the planet」は所持しています。
また、今年の11月にもライブDVDが発売されるようですが、ベスト盤などのほうが入りやすいでしょうか。

ファンの皆様にご意見お伺いしたく思います。
どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
1,068
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2012/10/900:19:23

ライブDVDは916“15th Anniversary Special Live DVD”がオススメです。
http://pillows.jp/pp/discography/916-15th-anniversary-special-live-...

ピロウズ結成15周年(2004年頃)ライブの映像で、
ピロウズが今の様に売れ出す直前の時期で、
メンバーのパフォーマンスが今より尖っていて
独特の覇気・色気があり、カッコイイです。
セットリストも定番曲がほぼ入っています。
20周年の武道館ライブのDVDも良いのですが
緊張からか演奏とボーカルが少し不安定で残念です。
※大手レコード会社のエイベックスに移籍してからなので
録音、録画の質はこちらが上です。

こちら以外のライブDVDは、CDアルバムリリースライブ
が多いので、気に入ったアルバムができてからの購入が
いいかと思います。
※11月発売のライブDVDなら、アルバム「トライアル」を
聞かれて気に入られたら、購入しても満足できるかと思います。


CDアルバムは枚数が多いので1枚だけをオススメするのは難しいのですが、
fool 以降のナンバーが収録されたベストアルバム
「Once upon a time in the pillows」
http://pillows.jp/pp/discography/once-upon-a-time-in-the-pillows
がいいかもしれません。

「Rock stock&too smoking the pillows」
http://pillows.jp/pp/discography/rock-stock-too-smoking-the-pillows
もlady bird girlやtokyo bambiといったキャッチャーな名曲
が入った名盤です。ですがこちらはfoo on the planet
と少し曲目が被っています。

ベスト以外のオリジナルアルバムは、購入したベストから
気に入った曲が入ったものを選ぶか、
「please Mr. Lostman」(5th. album)
以降に発売されたアルバムをレンタルして、
お気に入りを購入してはいかがでしょうか。
http://pillows.jp/pp/discographys/album
※このアルバム以前のものは今よりも
音楽性がかなり変わっているので、もし聞くなら
もっとpillowsを聞いてからでいいかと思います。


私もpillows好きなので新しく聞いてくれる人ができるのは嬉しいです。
長々と書きましたが、自分のカンやジャケットで選ぶのも
楽しいですし、あくまで参考までにしてください!!
長文失礼いたしました。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/14 13:22:05

降参 詳しく教えて頂きありがとうございます!お勧め頂いたCDを一通り視聴してみてそれからじっくり検討したいと思います。916“15th Anniversary Special Live DVD”も早速購入します^^
ご回答頂いた皆様、ありがとうございました(*^-^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ty6********さん

2012/10/810:23:52

ベスト盤ですが、Rock stock & too smokingはおすすめです。
個人的にLadybird girlがかわいくて好きです^^

2012/10/801:25:10

フリクリのサントラですね