ここから本文です

引越祝いは いくら包めばよいのでしょうか? 今朝住んでるアパートの隣の家の方が...

z9409yukioさん

2012/10/809:17:04

引越祝いは いくら包めばよいのでしょうか?
今朝住んでるアパートの隣の家の方が引越しています私が今のアパートに入居する前から住んでる方で最近挨拶したり少し話しし たりするぐらいです。
今朝会った時に(今日で引っ越しするんです)とそこの奧さんが私に教えてくれました。
そういった現場を見てるのに知らないふりも出来ないので「引っ越し祝い」でも出そうと思ってます。
いくら包めばいいのか分からないです壱万円は高過ぎるし かと言って千円は安過ぎだと思うので相場はどの位なのが分かる方
回答お願いします。

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jimmypagemmさん

2012/10/810:26:21

(*^_^*) あなた いい人ですね~。

でも、引っ越し祝いは要らないと思いますよ。

よほど親しくて、お世話になったならともかく、
単なるお隣さんですから、挨拶だけでいいですよ。

質問した人からのコメント

2012/10/8 14:34:59

お二人方回答有難うございます。
そうですか出さなくて良いのですね。
回答どおりに挨拶に行ったのですが駐車場に自家用車と原付が止まっていたので在宅かな?と思ったのですが引っ越し先に行っているみたいで留守でした。
また様子を見て挨拶に行ってみます。
お二人方にベストアンサーを差し上げたいのですが一番早く回答下さった方に差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/10/811:27:20

要らないです!!。
「色々世話になり!ありがとうございました。」の挨拶で十分です。

引っ越し先に招待されればその時には包みますが、近所付き合いで普通の引っ越しには包みません。