ここから本文です

ゼッケンに書いた文字が色落ちして体操服が黒くまだらに染まってしまいました。

shu********さん

2012/10/814:11:08

ゼッケンに書いた文字が色落ちして体操服が黒くまだらに染まってしまいました。

油性ペンで書いたのですが、脱いでからしばらく水に浸かっていたせいか、まだらになってしまいました。
一緒に洗ったほかの洗濯物は大丈夫です。
このまだらを落とすにはどうすればいいでしょうか。
何か方法がありましたら教えてください。
お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2012/10/823:02:10

キッチン泡ハイターを使えば、簡単に落とせると思います。キッチン泡ハイターを、シミが付いた部分にスプレーし、数分放置します。数分後、スプレーした部分を水洗いします。キッチン泡ハイターは、塩素系漂白剤なので、臭いがきつい為、もう一度、スプレーした部分を石鹸で洗い、すすぎます。後は、通常通り、他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗います。これで、シミは取れていると思います。

質問した人からのコメント

2012/10/13 12:39:19

降参 ありがとうございます。取れました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yji********さん

2012/10/820:47:48

規定の水で薄めた塩素系漂白剤に1時間くらい漬け置きしてみてください。汚れが薄くなるようなら原液を汚れの部分に塗り15分ほど様子を見て汚れが落ちたならすぐに大量の水で洗い流してください。漂白剤は皮膚を溶かしますのでゴム手袋を付けて作業してください。不幸にも皮膚に撥ねたらすぐに水で流してください。試す価値はあると思います。ちなみに生地も痛みますから良く濯いでください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる