ここから本文です

車の保険に入らない彼氏。 いつもお世話になっております。 今回もよろしく...

アバター

ID非公開さん

2012/10/816:38:42

車の保険に入らない彼氏。

いつもお世話になっております。

今回もよろしくお願いします。

私の彼は車の保険に入っていません…。

毎日乗る訳ではないのですが、入らないってどういう考えしてるんだろうと思います。

先日、やっと保険に入ろうかなみたいな事言い出したので保険クリニックへ行き、色々見積、説明を受けました。

が、決めたのは自身の医療保険とガン保険。

車両保険は保留のままです。

私は車両保険のが最優先だと言いましたが逆ギレされました。

現在所有しているのは乗用車なのですが、軽自動車に買い替えを考えてるからとか言い出してます。

だから保険はまだ入らないとか…。

そういう問題ではないんですよね…。

わかってないんでしょうか。

私も今まで散々保険に入るよういってきました。(医療保険も含めて、ですが。)

なのにいつも返事もせず適当に流します。

もう私には出来ることないなと思いほって置いてます。

今後もきちんと話した方がいいとは思いますが、私は彼の母親ではないので…いい加減疲れました。

同じような状況の方や過去に経験ある方いらっしゃいましたら何でもいいのでアドバイス頂きたいです。

よろしくお願いします。

ほぼ愚痴になってしまい申し訳ありませんでした。

補足自動車保険です。

間違い気がつかず失礼致しました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juu********さん

2012/10/911:34:39

極端な事を言いますが、怖いですね・・・

前の方と同じ意見です。自動車保険(任意保険)、一括払いでなくとも月払いで支払えます。

我が身の為の医療保険、ガン保険なんて後回しです・・・自分が事故をおこさなくても、事故に巻き込まれることもあります・・・

交差店等で出会いがしらでぶつかって、コンビニやパチンコ屋に飛び込んだり・・・人をはねたり・・・自分は巻き込まれただけでも相手とこちらに過失がきますよ。

万が一、そんな事故になったら一生涯奴隷ですよ。保険なしで賠償なんてできません。その保険にはいっていないことで家族や周りの人に迷惑をかけることが理解できないわけです。軽自動車に乗り換えようが保険も内容変更すればいいだけです。事故は自分が悪くなくてもおきるもんです。7対3の被害事故で5000万の損害だったら・・・1500万は自腹です。めったにないかもしれませんが事故の可能性は0ではありません・・・結婚を考えてるとして・・・一緒に奴隷になる覚悟あります??

もちろん、何もなければ保険は払うのもったいないのかもしれませんが月々の支払いなんてしれてます。子供の小遣い程度の支払いで保険加入を渋るってどうなんですかね。質問者様しか自分の身は守れませんよ・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2012/10/908:32:47

私も子(娘)の親ですが、あなたには 彼氏と別れて欲しいです。

非常識千万、今後も あなたの親戚やご近所等 全てに、似たようなことやらかしますよ。

彼は常識がわかりませんが、そんな あなたも こんな彼と一緒にいる。
余計なお世話でした

aia********さん

2012/10/818:29:55

「車両保険」 ではなく 「自動車保険」 でしょう?
用語の意味を知らずに言うと、
他の回答のようなとんでもない誤解が生じますよ。

そういう人には何と言っても分からないでしょう。

大事故を起こして破産、交通刑務所へ行く前に別れるのが良いでしょう。

dcp********さん

編集あり2012/10/907:06:38

彼氏さんが入らないのは、任意保険でしょうか?それとも車両保険だけ入らないのでしょうか車両保険の場は盗難や車上荒らしにあった時の保障なので車両自体に価値がなければ入る必要がないと思います。

事故を起こした場わいその車両に価値がなければただの保険屋さんの為に払っているだけになりますよ例えば買った車が50万円だとして全損で車両自体が10万円しか下りない場合もあるのでそういう場わいは入らないのが得策です。それを理解して入らないなら納得ですそういう聞き方をしてみたらどうでしょうか?

医療保険は入られたみたいなのでかきませんが。

車両保険は入らなくても任意保険は入った方が良いと思います。車両保険を入らなければ安く入れると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる