ここから本文です

映画バトルロワイアルについて質問です

bbk********さん

2012/10/818:33:01

映画バトルロワイアルについて質問です

映画の後半で川田と七原と中川はなぜ首輪を外せたのですか?
なぜ川田は優勝者なのになにもされなかったのですか?
なぜ、川田は首輪の外し方を知っていたのですか?
教えてください。

補足川田はなんでもできる天才なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tainao7さん

編集あり2012/10/905:19:08

補足を読んだ回答です。
小説での設定ですが・・・。
川田は天才です。 母は幼い頃に死に、父親はもぐりの医者で、前回のバトルロワイアルに息子が選ばれたことに反対したため、政府に殺されました。
小さい頃から父を見ていたので医術もこころえ、身体能力も高く、知力も高いという設定です。
車の運転、船の操縦、ハッキング、読心術、調理など、さまざまな事が出来ます。

つけ足しの回答・・おわり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原作を読みました。

川田は前回の優勝のあと、本部のコンピューターにハッキングをして、首輪の外し方を調べました。
だから、知っていたんです。

七原と中川の助け合う姿を、自分と死んだ恋人に重ね合わせて、助けたいと思い、二人を支えて戦い、最後に首輪を外してあげました。 おそらくは、中川の首輪をはずすところを、七原にも見せて、外し方を教え、川田の首輪は七原が外したんだと思います。
(首の後ろで解錠するため、一人ではずせません)

川田の計画では・・・優勝者として軍に迎えられる。 バトルが終了し、軍は島から撤退する。
軍がそちらに気を取られている間に、七原と中川は港の近くで潜伏する。
設備などを運ぶ船に、七原と中川が潜り込み、東京で合流する。
こういうものだったはずです。 (原作にありますが、軍が撤退した後、万が一にも生存者が残らないように、島全体に毒ガスが巻かれるため、島で数日潜伏するようなことは出来ません)

本来なら、映画の冒頭にあったように、優勝者はテレビで撮影され、軍隊に囲まれて迎えられるんですが、キタノが三人のからくりに気づきました。
そのため、キタノだけが学校で待っていたんです。

キタノの心情は推測するしかありませんが、中川典子と会って、しっかり話をしたかったんじゃないでしょうか。
実の娘には相手にされず、学校でも生徒に相手にされず、担任時代に、唯一キタノが言葉を交わす相手が典子でした。
典子は、生徒というだけでなく、特別な存在です。 娘と姿を重ね合わせていただろうし、天使のように感じていたかも知れません。(絵の中の典子が、そんな感じでした)
最後に中川(と、七原)に撃たれて死んだキタノは、本望だったかもしれません。 水鉄砲を出して見せたのも、自分を撃たせるための工作だとしか思えません。

軍がいれば邪魔になるので、軍を撤退させて、自分だけ残っていたんでしょうね。

質問した人からのコメント

2012/10/15 10:58:18

感謝 さらにバトルロワイアルが好きになりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2012/10/818:39:42

漫画での川田の設定は
一度バトルロワイヤルの優勝者だったので、首輪の外し方を知っていた。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる