ここから本文です

群馬県の婚活(結婚相談所)について

pil********さん

2012/10/820:22:44

群馬県の婚活(結婚相談所)について

こんにちわ。私の友人は、32歳・独身女性・群馬県在住です。「だれか、独身男性を紹介して」と、頼まれましたが、私の周囲には、適当な人がいません。「群馬在住だから、群馬で、婚活してみては?」と提案しましたが、群馬の婚活事情は、まったくわからないので、アドバイスができません。どなたか、「群馬の結婚事情」「群馬県のおすすめの結婚相談所」「群馬県のお見合いパーティー情報」など、なんでもいいので、情報をください。よろしくおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sl2********さん

2012/10/1017:23:55

群馬県仲人協会(お見合い)をおすすめします。
“お見合い”と聞くと、古い・堅苦しい・料金が高い等のイメージがあるかと思います。
オレもこの前までそう思っていました。
“高いお金を払ってまでしなくても結婚できる!”、“お見合いには及ばない!”と思ってました。
そしたらもう34歳になっちゃいました(苦笑)
調べてみたら、一般社団法人仲人協会連合会という所が、全国に地域密着型の結婚相談所を置いて、お見合いをさせる所でした。
元々、NPO法人だったので大手結婚相談所より料金が安いです。
色々な人に話を聞くと、同世代を含め、勧める人が多かったです。
カップリングパーティーは、結婚の意志がない人やサクラがいますし、カップルになっても結婚とまではなかなかいかないです。
大手結婚相談所は、入会金が高く設定されているので、入会させることに一生懸命で入会したら対応がいい加減だったり、こちらが言った事を覚えていない等がありました。
また、大手結婚相談所主催の有料カップリングパーティーや結婚が決まると婚約指輪の店や結婚式場をやたらと勧めてきます。
協会は成婚料が高く設定されているので、結婚できるようにしっかりサポートしてくれます。
“お見合いをしてOKだからすぐ結婚”という訳ではなく、お見合いをしてお付き合いをしてから結婚をするか判断するので、恋愛もちゃんとできます。
お互い結婚を望んでいるので、結的に早く結婚するカップルもいる。
協会の成婚料は21万で、大手よりも格段に安いものの大金ですよね。
オレは男なので、この先結婚するか分からない女性とデートしてお金を使うより、結婚の意志があり身元がしっかりしている人との出会いに使った方が良いと考えました。
「“どこで出会うか”ではなく、“誰と出会うか”だ」
この言葉でオレは入会することにしました。
お友達に良縁があると良いですね。
オレも頑張ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる