ここから本文です

ウルトラマンは、初代マンだけ異様に身長が高いですよね。 スーツアクターの方が...

milarge4さん

2012/10/902:09:47

ウルトラマンは、初代マンだけ異様に身長が高いですよね。
スーツアクターの方が背が高いからですが、
セブン以降、身長はそれほど高くない。
初代マンの身長の高さは不評だったのでしょうか。

補足スタイルがいいのはタロウ、ティガ、ガイアぐらい?
エースと新マンがちょっと。エースは小さいし
新マンは足が短い。
古谷敏さん足長いっすよね。

閲覧数:
6,685
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cogechibiさん

編集あり2012/10/1016:53:30

ウルトラマンの古谷敏さん・身長180センチ
ウルトラセブンの上西弘二さん・身長172センチ
ウルトラセブンの代役と帰ってきたウルトラマンの菊池英一さん・身長178センチ
ウルトラマンAの1・2話を演じた中西正さんは、間接的な比較ですが、レインボーマンのスーツアクターをした事があり、主演の水谷邦久さんの当時の身長172センチとほぼ同じ事から、身長は170センチ前半と推測。
ウルトラマンタロウの長沢寬さん・身長181センチ

現在資料を漁っています。

参考・帰ってきたウルトラマンのスーツアクターと決まってた中岡慎太郎さん・身長170センチ。主役が団次郎さん・身長185センチに決定したので、帰ってきたウルトラマンは菊池英一さんに変更。

意外かもしれませんが、古谷さんと菊池さんの身長差は2センチ弱しかありません。足の長さも結構あります。上西さんと中岡さんはボディビル体型でした。上西さんと菊池さんは殺陣のプロです。菊池さんはすらりとした筋肉質なので、見た目損をしています。

質問した人からのコメント

2012/10/15 16:22:02

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

energygain5さん

2012/10/903:16:59

古谷敏さんという、長身で細身のスーツアクターが稀有な存在だった訳で、決して不評だったはずがありません。
セブンのデザイン画だって、当初は古谷さんを想定して描かれていたくらいです。それが別人に決って、脚の短さを視覚的にカバーするために、プロテクター等、上半身にウェイトを置いたデザインになったのもまた有名な話です。

takanefc2さん

2012/10/902:49:08

ナマ敏さんであるアマギ隊員を見たら、混血の郷隊員ぐらいありますね。

ケムール人・ラゴンといい今観ても日本人離れしたシルエットです。

ただ怪獣より多少小さい方が絵になるのは確かでしょう。

タロウは同じくらいスタイルよくなかったですか?

A以外は皆体イケメンだったように記憶しますが。

meets32meetsさん

2012/10/902:46:23

ウルトラセブンのアマギ隊員を知ってますか?

そのアマギ隊員役の古谷敏さんが初代ウルトラマンのスーツアクターですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。