ここから本文です

下向きのマフラーカッターを検討しています。

kam********さん

2012/10/908:57:32

下向きのマフラーカッターを検討しています。

取り付けの際、既存マフラーとマフラーカッターを締め付ける金具を目立たなくする取り付け方法ってありませんか?

既存のマフラー径とカッターの径の差が10mmくらいしかなく、締め付けのコの字型の金具が出っぱっちゃって・・・・・
径の大きなカッターを取り付ければコの字型の金具の出っ張りも小さくなるのでしょうけど
コの字型の金具以外での簡単な取り付け方法とかないでしょうか?

補足altrs2010さん
コの字型の金具は使わないってこと??

閲覧数:
1,510
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2012/10/909:25:07

一番簡単なのはマットブラックで塗るのですが・・・w

コの字金具を短く加工するしかないでしょう
後はボルトも短くして
最後に色を塗ればいいのでは?

質問した人からのコメント

2012/10/9 16:53:09

成功 ボルトとコの字金具を短く加工してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alt********さん

編集あり2012/10/911:02:36

マフラーカッターにネジ山あれば使わないかな?
コノ字金具使わないと取り付け出来ない場合はスルーして下さい。

短めのボルトで頭が6角でなく丸い半円の+だと目立ちません。
締め付けはラチェットが宜しいかと思います。
+ラチェットでも強く締め付け出来ない場合グラグラしない様にボルト先端部マフラーに当たる場所にナット噛ますと尚良しですね!締め付けをナットでも調整出来ます。