ここから本文です

車が1台通れるくらいの道を挟んだ場所で、小学校の解体工事をしています。 もう1...

hal********さん

2012/10/910:01:13

車が1台通れるくらいの道を挟んだ場所で、小学校の解体工事をしています。
もう1か月くらいになるのですが、自分は夜勤で朝9時頃に帰宅するため、まったく眠れません。凄い振動と騒音です。体

感ではずっと震度2~3くらいだと思われます。
区役所や工事現場に苦情を入れても効果はありませんでした。
なんとかホテル代など請求できないでしょうか。
いちおう、防音シートなどは使用しているようですが、なにしろ狭い道を挟んで校舎、プールなど解体しているので効果は感じられません

閲覧数:
568
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2012/10/911:16:34

お気の毒です。
民間ならともかく公共の建物ならほぼ無理です。
こういった場合夜勤明けの方以外にも、小さなお子さんをお持ちの方や病身の方など不具合を感じている方はいらっしゃるのですが、宿泊代金が出るとなるとその線引きが難しいので(一部の人に出るとなれば必ず不正に請求する輩が現れます)公平に「出せない」ということになります。税金ですから支出の裏付けが難しいものは通らないのです。
親戚のお宅に避難なさっている方もいますよ。

質問した人からのコメント

2012/10/10 16:47:02

昨日ついに病院に行ってきました。
しばらく安いホテルに泊まります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/10/918:35:43

何も悪いことをしていないのに
オスプレーが上空を飛んで来たり
放射能で汚染された瓦礫の灰の一時保管にされてしまう時代です
変な人が隣に引っ越してきたのらともかく
解体工事などすぐに終わります
世の中はお互い様です
我慢することも大切なのではないでしょうか
人間は辛抱と我慢をすることで幸せになれることも多々あると思います
halle0921さんここが辛抱、我慢のしどころです
ご理解を。。。。。。。。。。。。。

この猫ちゃんは僕が知恵袋を終えるのをさっきからずっと我慢し耐えてます
僕と猫との信頼関係はこれによってますます深くなるということもあるので

何も悪いことをしていないのに
オスプレーが上空を飛んで来たり...

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2012/10/913:28:57

無理そうですね…
今週末ぐらいから涼しくなってくるようですし
車で静かな場所へ避難するしかないかも。