ここから本文です

PCのデスクトップからゴミ箱以外のアイコンが消えました! 朝パソコンを起動し...

konchiki12さん

2012/10/910:19:31

PCのデスクトップからゴミ箱以外のアイコンが消えました!

朝パソコンを起動したところ、System check〜といったような言葉が羅列されて、しばらくしたら無事開けたのですが、YouTubeなどを

開いても音が出なかったので再起動しました。その後デスクトップに「場所が利用できません。〜はこのコンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります」と表示されました。よく分からず右上の×をクリックしたらデスクトップ上からゴミ箱以外のアイコンがすべて消えていました。

どうか解決策を教えてください。。

また、これはウイルスなのでしょうか?Norton〜というソフトを使っていたはずなのですが。。。

使用しているパソコンは、FUJITSUのwindows7です。

閲覧数:
4,220
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scriptmanthさん

2012/10/912:24:17

デスクトップ上の何もないところで右クリックをし、「最新の情報に更新」を選びます。
これでも修復できない場合はシステムの復元を行ってください。

http://qa.support.sony.jp/solution/S0907071064417/

質問した人からのコメント

2012/10/10 10:17:00

お二方、ありがとうございました!帰宅後起動してみたら、なぜか直っていました。。!しかし、また別の問題が発生してしまいまして、新たに質問をしたいのですがよろしければそちらも回答いただけると有難いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

renn0215katuさん

2012/10/911:04:37

システムの復元でアイコンが消えた前の日に戻したら
どうですか
全てのプログラムのアクセサリーを右へ
システムツールを右へシステムの復元をクリック
後は指示に従い選択して進めて下さい