ここから本文です

地区の運動会が終わりました、今年もいくつも掛け持ちで走らせられましたが(くた...

kei********さん

2012/10/912:40:10

地区の運動会が終わりました、今年もいくつも掛け持ちで走らせられましたが(くたくたです(T_T))毎回思うのですが最初から最後まで居てくれとは思いませんが地区のみんな が1人1競技だけでも協力してくださったら(競技前に来て終わったら帰っていいんです)だいぶん違うんじゃないかなと思います、わたしはよその町からの転入組でいつまでこの地区にいるか分かりません、いやいやながらですけど子供会の関係、お願いされる体育委員の方の苦労考えたら、一つくらいはと思います、みなさんの町、地区はどうされてますか?何か良い知恵無いですか?そんな運動会無くせは無しでお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山男さん

2012/10/1018:40:51

少子化と高齢化のため毎年やめたらどうかなあと言う声が出ます。私は役員さんの苦労を知っていますから頼まれたら出るという考えで臨んでいますが、重要な競技の依頼は無いんだなあ。

質問した人からのコメント

2012/10/10 21:06:46

降参 もう1人の方も回答ありがとうございました、難しい問題ですよね~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kinkinさん

2012/10/923:36:27

地域の運動会で選手を募っても出る人が少なくて役員さんは苦労しています。

結局役員が走ったり、出てくれる人は限られているので、質問者様のように何度も掛け持ちになるのでしょう。

私も以前ビール飲み競争と3人4脚にでましたが、楽しいですよ。

見ているだけより出たほうが断然楽しいです。賞品もでますし・・・・

私たちの地区は以前は運動会をしていましたが、委員さんの準備が大変なのと、選手も思うように集まらないことから、

最近はウォーキングをして、到着地で宝探しやゲーム、じゃんけん大会、〇×くクイズをし、お弁当(地区支給)を食べて

また歩いて帰ります。

健康にも良いし、ゲームも楽しいし、賞品もあるので参加者は毎年350人はいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる