ここから本文です

すみません、バカな質問だと思いますが・・・・ 東北に住んでます。もうすぐ雪...

アバター

ID非公開さん

2004/10/120:10:18

すみません、バカな質問だと思いますが・・・・

東北に住んでます。もうすぐ雪の季節が来ました・・・・
それでです、雪道最強のバイクをおしえてくださいお願いします

閲覧数:
261
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/120:20:42

車重が軽くて、車輪の大きいバイクの方が、安定感があるかと思います。モトクロスタイプのバイクかスーパーカブあたりがベストでしょう。もちろん雪道対策として専用タイヤと防寒対策は必需品です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/121:37:59

学生時代に(10年前)、直線でこけたことがあります。
スコーン!って
雪はなかったけど凍ってました。
富山県在住っす。

会社にオールシーズン、カブの人がいます。
スパイクはいてますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/10/121:13:13

僕は高校の時に長野に修学旅行にいったのですが、雪の中、カブで新聞配達している人を見ました。

アバター

ID非公開さん

2004/10/120:46:14

東北地方で新聞配達してます。
冬の雪道ももちろんカブにスパイクタイヤ履きますが
毎年5,6回派手にコケます。
コケはしますが壊れないんですよカブ!
新聞配達仕様のプレスカブなんですけどミラーもレンズ類も割れることないしいつも関心してます。

アバター

ID非公開さん

2004/10/120:17:49

カブではないでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/10/120:16:49

雪道でバイクは辛いですよ・・
北海道在住ですが・・・東北の方だとベタ雪ですよね・・
車輪に雪がついて大変なことになりますよ・・
できれば、車がいいですね