ここから本文です

タイヤ屋さん教えて下さい。18インチでタイヤを40履いていて、17インチ45に変える...

kaz********さん

2012/10/921:37:46

タイヤ屋さん教えて下さい。18インチでタイヤを40履いていて、17インチ45に変える予定です。外径は変わりますか?

閲覧数:
1,550
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2012/10/921:50:23

18とか17は内径でしょ

40とか45は扁平率で%ですよ

タイヤ幅×扁平率でタイヤのサイド高さが計算できる

だから内径+タイヤサイド高さがわからないと外径はタイヤ屋でも絶対わからない

よってタイヤ幅を書かないとタイヤ外径は計算できません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rx_********さん

編集あり2012/10/921:57:35

タイヤ幅によって外径が変化しますね。

同じ45でも、幅が225、215、205とでは全て外径が違います。

先ずは貴方の現在履いているサイズを明記されれば更に詳しい回答が得られるかと思います。

カーショップ等でタイヤカタログを貰ってみてはどうですか?
各サイズが載っているので外径も記載されています。

ich********さん

2012/10/921:44:54