ここから本文です

みずほのクレジットカードについて 先日、みずほ銀座で口座を作ったのですが、...

yas********さん

2012/10/1015:38:25

みずほのクレジットカードについて

先日、みずほ銀座で口座を作ったのですが、その時スタッフの人の勧めで、口座のキャッシュカードと一枚一緒になったクレジットカードも作成しました。

このことについて質問させて頂きたいのですが、
このクレジットカードって発行された日から使用することができるのですか?
私は現在、学生なのでもちろん限度額などは設定されているでしょうが、特に手続きの時に審査などをした記憶はありません。

使おうと思った時に使えなかったら恥ずかしいので、どなたかご回答して頂けると助かります。

閲覧数:
758
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

編集あり2012/10/1015:58:06

カードの裏面に自著サインしたら直ぐに利用可能になります。

限度額はカード送付台紙に印刷されています。
学生なら最大でも30万円かと思います。

申し込み時に氏名・生年月日・住所・電話番号・他社無担保債務状況・運転免許証があれば運転免許証COPYなければ健康保険証COPYやパスポートCOPY等の本人確認資料を提供していますから、それら情報によって個人信用情報機関等も参照して審査しております。

Web上で利用明細や利用可能額が確認できるWebサービスにも是非登録してください。
カードにMasterCardのマークがあればUCカードなので
アットユーネット
http://www2.uccard.co.jp/atu/index.html
MasterCard以外のマークがあればセゾンカード
Netアンサー
http://www.saisoncard.co.jp/netanswer/na002.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukk********さん

2012/10/1016:35:47

カードがご自宅に届けば使えます。こちらの知恵ノートも見てください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n36080

審査はあなたではなくてカード会社がするものです。みずほのカードは何種類かありますがいずれも1~1.5ヶ月程度は審査にかかります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2012/10/1015:45:52

申し込みからカード発行までに4週間ぐらいかかったと思います。また、口座を作る際に本人確認資料を提示したはず。ということで、審査をして発行されています。

あとはカード裏の署名欄に自署を行えば使えますし、カードが送付された台紙に利用可能枠が表示されているはずです。