ここから本文です

最近口周りにできるニキビで悩んでいます。 芯が固い大人ニキビから小さなニキ...

p7l********さん

2012/10/1016:02:21

最近口周りにできるニキビで悩んでいます。

芯が固い大人ニキビから小さなニキビまで

なぜか口の周りだけできます。

なぜでしょうか?

毎日、犬に口の周りを舐められるんですが、
それは関係あります?

赤くニキビ跡が残っていて今すごく嫌で悩んでます。

閲覧数:
23,609
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qij********さん

2012/10/1420:49:25

バランスの悪い偏った食生活。
ホルモンバランスの乱れ。
油分の多い化粧品の使用。
誤ったスキンケア方法。

このへんが主な原因になります。
このクレンジングいいですょ。
http://bit.ly/Q8cp0V
W洗顔しないで済みます(笑)

洗顔の仕方が重要でとにかく泡立てて
手ではなく泡で毛穴を洗いましょう。

質問した人からのコメント

2012/10/15 02:09:36

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2012/10/1117:24:38

口の周りにニキビが出来るのは大人ニキビが原因か胃腸関係が原因
ですね。胃腸関係に特に不具合がなければ大人ニキビでしょう。

質問者さんは女性でしょうか?年齢も記載されていないので憶測になり
ますが(女性の場合で回答させていただきます)
大人ニキビはホルモンバランスの崩れなどが原因で発生します。
女性ホルモンが崩れて男性ホルモンに似たホルモン(黄体ホルモン)
が分泌されて皮脂分泌が盛んになって男性のヒゲが生える部分である
口の周りやフェイスラインに大人ニキビとして出来るのです。

また、デリケートな状態なのにもかかわらず愛犬に舐められてしまうと
刺激になったり不潔な状態になってしまいます。
愛犬でしたら汚くはないのですが、やはり雑菌はたくさんいるのは確か
ですので、控えるようにした方がよいですよ。