ここから本文です

AU テザリングの料金について

ahm********さん

2012/10/1016:39:51

AU テザリングの料金について

普段PCをネットに繋ぐルーター?が壊れたので
現在auスマートフォン(モトローラ・photon)のテザリング機能を利用しているのですが
ISフラットに加入していればPCでいくらネットに繋いでも、支払う料金は変わらないですよね??

もし変わらないのであれば、

1人暮らしで、遊びでしかネットを利用しないんであれば
スマホ代金とパソコンのネット代を毎月支払うのはバカなことですよね?

閲覧数:
2,012
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wiz********さん

2012/10/1114:09:59

質問主様の使い方ならルーターを解約された方がいいと思います。

テザリング自体にISフラット以外の料金は発生しませんが、3G回線のパケット量が増えると通信速度の制限を受ける場合があります。
ただ、フォトンには+WiMAXがついているのでこちらを使ってテザリングする場合は規制の対象になりません。
ただし、+WiMAXを月に一度でも使用すると、税込525円かかります。(どんなに使っても、何度でも同じです)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2012/10/1016:46:49

テザリングのできるスマフォを持っていればパソコンの

ネット代は無駄金ですよ、ただバッテリーがどのくらい

もつかわかりません。