ここから本文です

こえ部でBGMをつけながら歌ったら・・・

nam********さん

2012/10/1021:48:18

こえ部でBGMをつけながら歌ったら・・・

音が全然入らないんです;; そこで、録音ソフトを使って録音してそれを保存し、投稿したいんですが・・・
それだとやっぱりプレミアム会員にならないとできないのでしょうか(´・ω・`)??

入ったばかりでよくわからなくて・・・><よかったらおしえてください!

補足にこさうんどでカラオケ音源をとって、それを聞きながら歌い、RadioLine Free by Coderium というソフトでMIXしようと思ってるのですが・・・プレミアムにならなきゃできないですか??

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

編集あり2012/10/1108:21:23

パソコンのOSがわかりませんが
Windowsと仮定して録音デバイスで
ステレオミキサーを選択します。
するとPCの再生音が内部録音となり
+マイク音が音声専用になります。
+マイク音にはPC用のコンデンサーマイク、
またはヘッドセットをジャック指しします。
『PCショップで1000¥前後で売っています)
+マイク音には+20dBほどの
マイクブースト加算で嵩上げし再生マイク
ボリュームで絞ってBGMとの音量バランスを
ヘッドホーンで聴きながらとってください。
ヘッドホーン内でバランスよくBGMと
再生マイクがバランスよく重なって居れば
ステレオミキサーボリュームで
録音波形山がつぶれないように
録音ピーク時ボリュームを調整しておきます。
Moo0ボイス録音器というフリーソフトが
PC音+マイク音声の同時録音に遅れなく
デジタル録音が出来ます。
参考にXPのFaderController』の写真を
つけておきます。

ステレオミキサーの2重丸が選択マークで31%
再生マイク+20dBのブーストで29%
SWシンセ『MIDI用)32%
WAVE38%,ビデオミュート中などです

パソコンのOSがわかりませんが
Windowsと仮定して録音デバイスで
ステレオミキサーを選択します。...

質問した人からのコメント

2012/10/11 19:19:50

詳しく教えて下さりありがとうございますー^^ちなみにVistaなので使えませんでした・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

編集あり2012/10/1110:58:57

歌ってみたの作り方は、曲を聞いて歌い、声だけ録音して、後でカラオケ音源と合わせて投稿します。

どういうソフトでどういうやり方をしてるのですか?


補足です
まず、にこさうんどで無断でカラオケをダウンロードするのが間違いです。
ボカロ曲はそれを作ったボカロPが歌ってみたを作ることを許可している場合、ボカロPがカラオケ音源を配布しています。ニコニコ動画の動画の説明文にダウンロード先が書いてますので、そこからダウンロードして使ってください。そこに書いてない場合は、ブログ、サイト、ピアプロなどで配布していたり、使用上の注意が書いていることもありますので探してみてください。また、使用上の注意がサイトやブログなどに書かれていることがありますので、良く読んでその注意事項を守って使用すること。

自分のパソコンで歌を録音しカラオケと合わせることは、こえ部とは全く関係がありません。自分のパソコンですることですので、自由にどうぞ。

こえ部のヘルプにも色々やり方が書いてますので、一度調べてみてください。