ここから本文です

転職活動をハローワークや転職サイトを使って行っているのですが、生きず待ってし...

pro********さん

2006/10/401:10:12

転職活動をハローワークや転職サイトを使って行っているのですが、生きず待ってしまい困っております。
自分自身どうしたいのかを模索している段階なのですが、生活がかかっているのでそうも言ってられないのですけれども、よい転職活動方法がありましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zou********さん

2006/10/523:57:10

転職サイトを見てみるのも求人の傾向等がわかり参考になると思いますが、
人材紹介会社に登録してみるのはどうですか?
私も転職活動中なのですが、人材紹介会社経由の応募が一番進んでいます。
自分の履歴書、職務経歴はもちろんですが、希望する職種や業種、将来こうなりたいという転職後のイメージまで人に話すことで、本当の自分が見えてくることもあると思います。
人材紹介会社では、その人の適性に合った求人を希望していない分野でも紹介してくれることもあります。今まで自分の頭になかった業種や職種を紹介されると、「自分には可能性があるのかもしれない」とまた視野が広がりますよ。
ぜひ、登録してみることをオススメします。

ただ・・・自分に合った人材紹介会社がすぐに見つからないかもしれません。
1社ではなく複数登録してみて話してみて、相性の合う担当者の方との方が活動がスムーズに行くと思います。
私自身も6社ほど登録しましたが、実際活動に結びついている会社は2社のみです。
人材紹介会社の規模や人気などよりも、自分の担当になった人柄が一番大事だと思います。親身になってくれる担当の方だとやる気も出ますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2006/10/401:36:38

現在の募集は欠員・拡張によるものが主で募集希望の3割しか求人広告に
出ていないと言われてます。つまりあと7割が「いい人がいたら採用したい」と思っているわけです。
そこで履歴書・経歴書を準備して『自分はこうゆう事が出来る、貴社にこうゆう貢献が出来る』と社長あてに郵送して面接の機会を願うのです。
その為には今までの足跡を辿って【自分自身の棚卸】が必要です。
転職を決意して伝えた訳ですから2週間で全く問題なし。頑張って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる