ここから本文です

大阪の国立国際美術館近くのホテルをどこか教えてください。

yum********さん

2012/10/1121:25:13

大阪の国立国際美術館近くのホテルをどこか教えてください。

今月の23・24・25日に福岡北九州から大阪に旅行に行く予定です。
目的は国立国際美術館で行われるエル・グレコ展です。
二泊三日なので二日目にはUSJにも行こうと思っているのですが、美術館とUSJは遠いのでしょうか?
その両方に行くのに都合のいいビジネスホテルはどこかありますか?
あとその近隣で観光するようなとことはありますか?
時間も差し迫ってまだ何も決まっていないので少々焦っておりまして、
どなたか助言お願いします。

閲覧数:
571
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpo********さん

2012/10/1209:12:32

湯元花乃井スーパーホテル大阪天然温泉は?

美術館へは徒歩15分ぐらい
バスだとホテルの向かい側から88系統大阪駅行きに乗り、2つ目の土佐堀1で降ります

USJへは地下鉄千日前線阿波座駅(ホテルから徒歩5分)~玉川駅
玉川駅で隣接のJR大阪環状線 野田駅ヘ乗り換え
西九条駅~ユニバーサルシティ駅

ホテル前から海遊館へは大阪市バスが出ています
(88系統天保山行き)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aro********さん

2012/10/1122:37:48

国立美術館の近くにリーガロイヤルホテルがありますが、こちらはビジネスではありません。
宿泊者にはUSJまでの無料バスも運行されています。(事前予約必要)
梅田(大阪駅)までの無料バスもありますよ。
http://www.rihga.co.jp/osaka/index.html

ビジネスに泊まるなら地下鉄四つ橋線の肥後橋駅に「APAホテル肥後橋駅前」があります。
こちらだと地下鉄で西梅田まで1駅乗ってJRに乗り換えてUSJですね。
http://www.apahotel.com/hotel/kansai/13_osakahigobashi-ekimae/index...

中之島(肥後橋)あたりはビジネス街なので、いっそ梅田(大阪)に泊まられた方が便利がいいかもしれません。
梅田にはたくさんビジネスホテルありますので。。。