ここから本文です

ホンダCBR954以降のCBRには国内仕様と海外フルパワー仕様があります。例えば954...

miy********さん

2012/10/1201:31:59

ホンダCBR954以降のCBRには国内仕様と海外フルパワー仕様があります。例えば954で話をするなら、かたや約80馬力かたや150馬力と倍近い差がありますがどうしてそんな差があるのでしょうか。

聞いた話では吸排気のみ違いそれに合わせたセッティングだけということですが、それだけでそんな差が出るものなのでしょうか?例えばカムやピストンなどエンジンの中身もちがうのでしょうか?
乗られている方または詳しく知っている方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,385
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2012/10/1201:33:39

違うのはマニーホールド、マフラー、カム、燃料の設定です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2012/10/1213:28:40

皆さん書いてる通りです。

っていうか国内仕様はぜったいにおかしいですよ。そのままで乗ってても本来の楽しさが味わえない
ホンダも954の良さを消してよくこんな国内仕様出したなってくらい

まぁ国内仕様954のフルパワー加工は楽なんですけどね

逆車の乗り比べとしては954と929、インジェクションがも一つなのを差し引いても929が面白いですよ
加速感も929が上だし操作してる感を感じます。954はRVF400に似ててコーナーでもバイクが曲がってく
って感じでイマイチでした。

kam********さん

2012/10/1206:19:39

エンジンの中は違わない、強いて言うなら点火時期や吸排気タイミングを変えて味付けが違うだけ

元々のエンジンのポテンシャルを、燃料絞ったり、補足したり、マフラー詰めたりしてパワーを抑えてるのが国内仕様
まっそれだけ押さえてるって事です

実際カタログ数値で100PSと書かれてるバイクでも、純正を実測したら60~70PSしか出てませんから