ここから本文です

エクセルの式で

bir********さん

2012/10/1207:15:04

エクセルの式で

契約日 満期日 期間 金額 利率 利子 地方税 計
H23.12.9 H24.12.9 1 379574 0.025 \95 18 \379,651



F2=IF(A2="","",-IPMT(E2/100,C2,1,D2))
G2=F2*0.189
H2=D2+F2-G2
この式を計の所にまとめることできますか

契約日,IPMT,D2+F2-G2,満期日,地方税,恥の上塗り,インストラクター

閲覧数:
185
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afl********さん

2012/10/1208:27:59

>この式を計の所にまとめることできますか
と聞かれたら
「出来ます」と回答するのが「まともな回答」だよね
>F(A2="","",-IPMT(E2/100,C2,1,D2))
↑こんな数式が作れるのに解らないの(?_?)

質問した人からのコメント

2012/10/12 09:26:37

爆笑 式はわかっています
簡素化しいだけ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2012/10/1209:04:39

契約日が空欄のときにF列にゼロじゃなく空文字列を返すボケをかましているから、G列やH列はエラーになる。嫌なら数値のあるべき列に文字列を返すようなクソ数式を書くのをヤメるか、G列やH列でもF列が文字列になる同じ条件を判定して分岐する恥の上塗り数式を書くかどっちかだね。

インストラクタでも、WordやExcel程度しか知らないと恥の上塗りコースを邁進する人が多い。

sai********さん

2012/10/1207:23:30

再度忠告
アンタ
Excelやめた方がいいよ
どうせワカンネ―んだから