ここから本文です

結婚式の披露宴で流す、プロフィールビデオなどの映像を、安くきれいに仕上げてく...

nob********さん

2012/10/1211:28:23

結婚式の披露宴で流す、プロフィールビデオなどの映像を、安くきれいに仕上げてくれるところを探しています。現在検討しているのは都民共済のプライダルサロンと提携しているところです。

結婚式を今年の12月9日に控えている者ですが、それに合わせて結婚式の披露宴で流す、プロフィールビデオ&おいたちDVD、カラードレス当てクイズなどの映像を、安くきれいに仕上げてくれるところを探しています。

千葉県内(幕張付近)のホテルでの挙式予定です。
挙式・披露宴・二次会と、思い出に残るよう全てにカメラマンさん(スナップ撮影)をいれたいと考えています。
また、ビデオ撮影につきましては挙式・披露宴の撮影は必須で、二次会は価格次第で出来ればお願いしたいと考えております。
当日のエンドロールは、その日の映像(動画)のとれたてのものを流すような感じにしたいです。また、挙式&披露宴会場と二次会会場は歩いていける距離です。

その他に、
・プロフィールビデオ(写真)
・おいたちビデオ(写真or動画)
・カラードレス当てクイズ用動画(短くてかまいません)
・アルバム1冊

以上の内容のものを責任をもって仕上げていただける会社様をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をお願いいたします。
※まだ席次表・席札・メニュー表も手をつけておりませんので、こちらとセットになっているようなプランでもかまいません。

現在検討しているのは、都民共済組合限定プランがある4社「セサミブライダルフォト」さん、「デヴュー」さん、「株式会社アクシス」さん、「ブライダルウィンド」さんです。こちらの会社さんに関して、経験された方がいらっしゃいましたらぜひご感想をお教えください。「安かったけど撮り方が荒かった」「フォローが足りていなかった」など、なんでもかまいませんので感想を聞かせてください。

失敗談等もございましたら、貴重な情報ですのでぜひお教えいただければと思います。
ホテルでの見積もりが予想以上に予算オーバーをしてしまった為、このままではまずい・・・とあせっております。
皆様のお力添え、どうぞよろしくお願いいたします><

追伸:もし外注でのカメラマンさん(写真撮影1名と動画撮影1名)をお願いした場合、外注料金としてホテルに追加で63000円ほど持ち込み料として支払うことになっております。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

リクエストマッチ

2012/10/1214:22:15

ご結婚おめでとうございます。
3か月前に結婚式をしました。ペーパーアイテムもムービー系も自作してしまったので、あまり参考にならないかもしれませんが、予算の関係上会場専属のビデオ撮影が出来なくなってしまい、HPで探して、アルカディアピクチャーズさんというところにお願いしました。
正直かなりお安かったので、記録として残ればいいなという程度で、格安コースの編集なしプランでお願いしましたが、約束の期日にちゃんと届きましたし、とってもクオリティが高くてびっくりしました。その他のプランは利用しなかったので、写真等はわかりませんが、外注で頼む場合の価格や感想など参考になるかと思いますので、覗いてみてください!
http://www.alcadia.jp/price/#all_set_price

それにしても、持ち込み料高いですね。。。
もし持込料が発生する場合は、知り合いにお願いできそうな方がいるのですがと価格交渉する、もしくは、招待客の一人として、料理と席の用意しておけば持込料なしでもOKなところもあるようです。お料理とドリンクを合わせても一人3万円にはならないと思いますので、もし席次等に余裕があるなら検討してみるとよいかもしれません。主旨とは外れてしまいますがご参考まで。
ステキな結婚式になりますように。

質問した人からのコメント

2012/10/19 16:00:51

お二方ともとても貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございました!!
BAを選ぶのがとてもつらかったのですが、今回はnaoさんをBAとさせていただきました!
参考にさせていただきます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

編集あり2012/10/1214:48:46

豊富な結婚式専用テンプレートと、その他のテーマ別スタイル・3Dテンプレート・コンテンツを搭載する「PhotoMovie Studio 6 Wedding」ソフトをおすすめ。
あらかじめ用意されたテンプレートを使って、写真やビデオを貼り付けていくだけで素敵なプロフィールビデオや生い立ちビデオなどが簡単完成。
写真や動画などで面白いテキストを追加とかBGM追加とかいかがでしょうか?
3ステップでフォトムービーを作成
Step1 作品に使用する素材を選ぶ
Step2演出パターンを選択。
Step3 プロジェクターやTVで上映
無料試用でき、ご参考どうぞ。
http://www.wondershare.jp/win/photomovie_studio_wedding.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる