戦国時代の九州三国志(大友、島津、龍造寺) と 関東三国志(武田、上杉、北条) ですが、どちらのほうが、レベルの高い戦(戦争規模が大きい)ですか?

戦国時代の九州三国志(大友、島津、龍造寺) と 関東三国志(武田、上杉、北条) ですが、どちらのほうが、レベルの高い戦(戦争規模が大きい)ですか?

日本史411閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

関東ではないでしょうか? 5回も戦をおこない 大将同士があいまみえるという 激戦ですから! まあ九州も耳川や沖田畷が熱いですが

その他の回答(3件)

0

関東ですね。 北条氏康が上杉氏を破った川越夜戦では8000対8万という非常に大きい規模でした。