ここから本文です

みのもんたさんは糖尿病ですか 以前、糖尿病と聞いたように思いますが、いろい...

nik********さん

2006/10/506:27:06

みのもんたさんは糖尿病ですか

以前、糖尿病と聞いたように思いますが、いろいろな食べ物を好きに食べています

大事なのでしょうか

閲覧数:
4,949
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2006/10/512:36:06

“視聴率の帝王”“日本一忙しい司会者”の異名をとってバイタリティーの塊のような感じ
ですがカラダは予想以上にボロボロになっていると噂されていますね。
元旦には「脊椎管狭窄症(腰痛)」の手術入院し、糖尿病もかなり進んでいるにも関わらず
お構いなしで毎日、ベロンベロンになるまでブランディーのロックをクラッシュアイスで飲んで
美味しいものをふんだんに食べていますね。睡眠も一日時間程度と少なく、夏には心臓カテーテル
を受けたとも報じられた。なのに、睡眠時間はいつも3時間前後と身体を酷使していますね。

質問した人からのコメント

2006/10/5 21:51:51

一安心 過酷なのに心配です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2006/10/508:19:08

おそらく大丈夫なのでしょう。

糖尿病と言っても、1型と2型に分かれます。

1型糖尿病は、膵臓機能が完全に衰退し、外部からインスリン投与が必要な重症患者です。
2型糖尿病は、インスリン投与を必要としない程度の患者です。

みのもんたがどちらになるか分かりませんが、1日の摂取カロリーが決められた値を超えなければ、食べていけない物はありません。