ここから本文です

独身貴族は一生楽しいのでしょうか?

pan********さん

2012/10/1317:50:17

独身貴族は一生楽しいのでしょうか?

閲覧数:
2,965
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2012/10/1319:22:33

楽しめるのも40代までのように思います。
みな家庭をもち、家族の健康や幸せが自分の幸せにつながったり、
子どもがいれば、子供の成長もまた楽しみや幸せの一つだったりとありますが
たった一人でいれば、分かち合う人もなく、50代や60代で定年。仕事がなくなり、
家族もいないし、楽しみ事も減り、人とのかかわりもなくなり、そのうち病気になって・・・・・。
(全ての独身者がこういう人生になるわけでもないですが)

結婚した他の人たちよりも充足感や幸せ度は低いと思います。

病気になった時とか奥さんやお子さんがいれば、俺はまだまだ頑張れるとか
頑張ろうって前向きで力強くもなれると思いますが、独身だとどうなのだろ?
とふと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shx********さん

2012/10/1321:39:26

楽だけど楽しくはないです。

面倒な事はあるにしても、やはり人は人といるべきだと思いました。

一人暮らし14年目突入者より