ここから本文です

不倫がばれて大切な彼女に家内から300万円の慰謝料請求があり14日以内にしないと法...

bro********さん

2012/10/1322:57:27

不倫がばれて大切な彼女に家内から300万円の慰謝料請求があり14日以内にしないと法的手段をと通告されてどうしようか二人で迷っています。民事だからこのままずっとシカトして法的手段になって

も一貫にシカトしていたらどのような事態が予想されますでしょうか?
専門家のご意見もお願いいたします。
取り急ぎです(>_<)

補足裁判沙汰になっても一貫してシカトしていたらどうなるのでしょうか?警察がきて逮捕でしょうか?

閲覧数:
33,733
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2012/10/1323:23:27

訴状を提出されても無視し続けた場合は、相手方の言い分が通って相手方の勝訴が確定します。
支払命令が出た金を支払わないと強制執行になり、彼女の給与差し押さえ、不動産動産差し押さえなどが可能です。
恨みを買っている場合は、強制執行して気が晴れる人も多いので(社会的信用失墜必至につき)、損してでも執行手続きをとってくる可能性はあります。

民事なのでもちろん警察は出てきません。

この際、縁を切ってもいいと思うなら、放置でもいいんじゃないでしょうか。彼女は言ってみれば自業自得ですしあなたの腹は痛みませんし(彼女が既婚者の場合夫から訴えられる可能性がありますが独身なら心配なし)。

質問した人からのコメント

2012/10/13 23:59:15

詳しいご回答ありがとうございました。彼女は家内に職場を追い出され収入がありません(>_<)彼女はまた自分の職場に戻って働いて慰謝料を払いたいと言っています。既婚者です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2012/10/1323:29:11

慰謝料請求は弁護士などの代理人から届いたの?
どういう形態で連絡があったの?内容証明郵便?


嫁と離婚して、彼女と一緒になりたいの?
それとも離婚はしたくないの?

貴方がどうしたいのかと、嫁は離婚したがっているのかによって、
嫁の出方や貴方のとる方策も変わってくるんだから、こんな質問じゃ、
まともなアドマイスもできないわ。


まぁ、逮捕される事案じゃねーから、しばらくは安心してシカトしておけって。

uuc********さん

2012/10/1323:02:16

払わないと行政書士から弁護士に代わって裁判だだになります
質問者さまも弁護士をつけるなりにしても100万は払わなくちゃなりませんね
浮気した質問者さまが悪いのだから奥さんにも不倫相手にもちゃんとした対応をするべきです