ここから本文です

カントリー系の音楽で、歌交じりのググッとくる良い音楽ないですか?

kam********さん

2012/10/1402:10:31

カントリー系の音楽で、歌交じりのググッとくる良い音楽ないですか?

閲覧数:
394
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanakoさん

編集あり2012/10/1420:06:14

Johnny Cash (ジョニー・キャッシュ)、
その生涯は2005年に「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」
というタイトルで映画化されています。
I Walk The Line
http://www.youtube.com/watch?v=e1P-2QnEQQY

You Are My Sunshine
http://www.youtube.com/watch?v=cOjor7yOeAo

Willie Nelson(ウィリー・ネルソン)
カバー曲すが、多くの歌手がレパートリーにしています。
Stardust (スターダスト)
http://www.youtube.com/watch?v=DmGwSDXapkk

Hank Williams(ハンク・ウィリアムス)
Your Cheatin Heart (ユア・チーティン・ハート)
http://www.youtube.com/watch?v=cS4LCoh0VGQ

Alison Krauss (アリソン・クラウス)
1987年デビュー、ポップスファンにも聴きやすい
ブルーグラスの歌手。グラミー賞26回受賞。
Every Time You Say Goodbye
http://www.youtube.com/watch?v=2Vb9VU8uGGg


以下、女性ヴォーカルで

Wanda Jackson(ワンダ・ジャクソン)
Queen for a Day (1日だけの女王)
http://www.youtube.com/watch?v=Xb47BQGlolU

Patti Page(パティ・ペイジ)
Tennessee Waltz (テネシー・ワルツ)
http://www.youtube.com/watch?v=ozkIOmXkWjo

Skeeter Davis(スキーター・デイヴィス)
End Of The World(この世の果てまで)
http://www.youtube.com/watch?v=SWriIzPahMY

質問した人からのコメント

2012/10/14 23:08:50

降参 皆さん、回答ありがとうございました!!!
カントリー系の音楽は今まで、手をつけたことが無かったので、
大変参考になりました。

そして、今回はnanako_utaさんを選びました。
個人的に、ハンク・ウィリアムス、アリソン・クラウス、スキーター・デイヴィス、
が良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2012/10/1417:31:44

Lady Antebellum performing Need You Now on X Factor AU 2012
http://www.youtube.com/watch?v=uxbzJM5stNw
Lady Antebellum - We Owned The Night - CMA Awards 2011
http://www.youtube.com/watch?v=OqnQOpwtESs

2012/10/1408:06:18

Zac Brown Band "Chicken Fried"
http://www.youtube.com/watch?v=b26wu3Ms34M
String Cheese Incident "Black Clouds"
http://www.youtube.com/watch?v=2FNZtovvcmA&feature=related
The Infamous Stringdusters "You Can't Stop The Changes"
http://www.youtube.com/watch?v=NwAuZJsDXQE&feature=relmfu
Charlie Daniels Band "Devil Went Down To Georgia"
http://www.youtube.com/watch?v=tnepPZChA5U
Tony Rice "Cold On The Shoulder"
http://www.youtube.com/watch?v=sPiOAK08-a4&feature=related
Leftover Salmon "Down In The Hollow"
http://www.youtube.com/watch?v=jczDbsMZzWc&feature=related