ここから本文です

canonのプリンター(MP610)についてなんですが プリントヘッドの種類が違います ...

negitorodon2929さん

2012/10/1409:53:24

canonのプリンター(MP610)についてなんですが

プリントヘッドの種類が違います
正しいプリントヘッドを装着してください

って表示されました

直し方わかる人いましたら教えてください

閲覧数:
12,680
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mb2sanさん

編集あり2012/10/1516:49:49

私の場合
原因・・長期間の使用や、大量のプリント、
また互換品や純正品でも期限切れや補充インクを使った事によって
怒る事が多いです。
互換品でもインクタンクの不出来なものは上記のメッセージが出る場合が多く、
その場合は純正品かリサイクル品(同じインクタンクを使ってる)に替える事で
仮称される事も有ります。ただプリンターヘッドの汚れや、ヘッドからノズル迄の
詰まりもある事が多くまた発生する確率も高いと思われます。
・インクタンクを純正のモのに取り替えて駄目なら「洗浄」を勧めます。
私はもう十数回行なってトラブルは有りません。
単純にプリンターヘッドを取り外し「洗って」取り付けます。
それだけです。
やり方は私の知恵袋での投稿欄で御理解いただけます。
門外漢ですが、実践した経験上修理代を考えると問題ないと思います。
【訂正】
怒る→起る
仮称→解消
・・説明も十分にしていないのに誤字が有ると「コイツ・・」と云う
事になりますよね、スイマセン。
【追加】
インクタンクを外しプリンターヘッドを取り外すと
ヘッド部分の汚れと、「洗う事」でのビックリする位の
ヘッド内の残インクにビックリします。
やり方はイロイロ有るようですが、ノズル、ヘッド部分に
流水(ぬるま湯)を弱く直接当てて流すと楽です。
基盤が云々と言いますが水滴を残さなければ、大丈夫です。
拭き取り・・乾かして・・から装着し、
ノズルチェックパターンの印刷をしてみるとわかります。
程度の悪い互換品だと1,2枚程度で元に戻る事もあるので、
復旧したら暫らく純正インクを使うと良いです。
クリーニングで元に戻る場合も有りますが、インクが減るから・・
強力・・だと目に見えるくらいです・・インクタンクも心配だしね。
【】????
あらら・・・直し方をどうすれば良いのかの質問に
私の拙い回答に対しての批判・・・
「ロジックボード」の・・・となると自分でどう修理出来ますか?
メーカーに修理?互換品のインクを使用だから無理?
1万円前後修理代が掛かります?
皆、何処かで見て覚えた「修理屋さんもどき」の同じ答えばかり・・・

質問した人からのコメント

2012/10/17 03:54:20

降参 よく洗ってみます^^

「MP610 プリントヘッドの種類が違います」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asatarou003さん

2012/10/1418:28:01

こうなるとメーカー修理しか方法は有りません。
このエラーの原因は単純にプリントヘッドの
不良だけとは限りません。
ロジックボードが故障して要る場合も十分考えられます。
そうなると、プリントヘッドの洗浄等は全く無意味に成ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。