ここから本文です

梅田芸術劇場の近くでバスを降りたいのですが、どの停留所で降りたらいいのか教え...

chi********さん

2012/10/1421:58:21

梅田芸術劇場の近くでバスを降りたいのですが、どの停留所で降りたらいいのか教えてください。

今福鶴見駅周辺から近鉄バスに乗って梅田方面へ向かいます。
梅田芸術劇場はどの停留所で降りると近いですか?
あと、停留所から劇場までは近いのかと
だいたい何分くらいかかるのか教えて頂きたいです

よろしくお願いします

閲覧数:
304
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2012/10/1506:25:18

今福鶴見駅周辺からですと、近鉄バスよりも市バスを利用する方が梅田芸術劇場の近くまで行く事が出来ますよ。
近鉄バスは10系統梅田行きとなっていますが、到着するのは御堂筋沿いの旭屋書店本店付近(曽根崎警察署南側)になります。
これに対して大阪市営バス36号系統大阪駅前行きに乗車して大阪駅前まで乗車するとヨドバシカメラマルチメディア梅田の南側のJR高架下付近に停車します。
なお市バスの大阪駅前停留所はスイング梅田(旧うめだ花月)前に停車した後にJR高架下に停車しますのでご注意下さい。

大阪市営バス大阪駅前停留所(36号系統の終点は緑4番になります)
http://www.kotsu.city.osaka.jp/general/eigyou/top01/bus-noriba.html...

参考までに、添付地図で説明しますと…
・梅田芸術劇場はいちばん上の部分になります。
・大阪市営バス36号系統の終点は、JR大阪駅のいちばん上側の角(赤文字の梅田の『梅』の文字の左側)になります。
・近鉄バス10系統の終点はいちばん下にある曽根崎警察署(阪神百貨店の文字の右側)よりもさらに下の部分になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

編集あり2012/10/1422:35:48

>どの停留所で降りると近いですか?
終点梅田で降りて下さい。曽根崎署の西50mぐらいのところです。
http://www.kintetsu-bus.co.jp/route/busterminal/map_umeda.html

>停留所から劇場までは近いのかとだいたい何分くらいかかるのか教えて頂きたいです。

決して近くは無いです。約1km徒歩10~15分です。
曽根崎署の前の交差点を右でまっすぐ北に上がります。
JRの高架をくぐり、阪急梅田駅の脇を通って向かって下さい。